Lv.1
12492.jpg


デスノートの作者が捕まったかと思ったら映画監督の方が急死。
今日はおじゃる丸の作者が自殺と最近何かと事件の多い漫画業界。

なにやら仕事の悩みで飛び降り自殺してしまったらしいです。
あんなまったりほわほわした感じの漫画を描いてた方が・・・。
収入だけで幸せになれるかどうかはわからないもんなんですねぇ・・・。


しかしそれを尻目につい最近休載150回記念を突破した馬鹿もおるわけでして。


ちなみに中央線って漫画家のオフィスが多いらしく、おじゃる丸の作者のオフィスも結構近いところにあったみたい。

国分寺にはゴルゴ13のさいとうたかおのオフィスがあるとか、バキの作者もそうだとかバイト先の人が言ってたけど本当かな。

そういや「TOUGH」というヤングジャンプの漫画で思いっきり国分寺駅の南口が描かれてたのを発見したときはなんかうれしかった。駅名が乗ってないけどわかるってのがなんとなく優越感。
コメント
この記事へのコメント
大変ですネェ~

ハンターはいい加減始めんかなぁ?
新人の読みきりはまったく面白くないし・・・
2006/09/14(木) 23:51 | URL | sekiyu #-[ 編集]
漫画といえば来週はこち亀が30周年で、その記念企画としてジャンプの全ての漫画の中に両さんが紛れ込んでおります。みんなで探してみよう!!
2006/09/15(金) 00:34 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する