Lv.1
IMG_1640.jpg
最近図書館で本を借りたら小児科医の処方箋が入っていた。
8歳の女の子の名前と、その子に処方された3種類の薬が書かれていた。
この女の子を病院に連れて行ったお母さんが、待合室で読んでたのか とか、
約2年前の日付だったので、今この女の子は10歳か とか
会ったこともない誰かの生活の一部を覗き見した気分になった。

喫茶店で本を読むことが多い私は、最近喫茶店のレシートを挟んで図書館に返すようにした。
自分の読んだ本を次に読んだ人が、「前にこの本を読んだ人はこの喫茶店でモーニングを食べながら読んでたのか」とか、
もしかしたらお店に興味を持って調べたり、実際に行ってくれるようなことが万一にでもあれば嬉しいかもとか思うのです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する