Lv.1

My Little Lover - 白いカイト PV 投稿者 utadalove
なぜか最近夏と言えばこの曲を思い浮かべる。
梅雨明けした7月の頭、「ようやく夏が始まった!!」って感じでよく聞いてたけど、8月後半に聞いたら「あぁ夏が終わる…」と切なさが溢れてしょうがない。
改めてPVを見てみたらバーニーズマウンテンがチラチラッと映ってた。かわいい。
【つっちん】
お盆休みのつっちんとのやりとり。
1471695776004.jpg
フフッ となった。
つっちんは今でもこの日記を読んでくれております。

ちなみにそえ君に「つっちん誘っていい?」と聞いたとき、「どんだけつっちん好きなだw」と言われました。


【延期】
6月ぐらいに「サカナクションの新曲(タイトル未定)が8月に発売します」という告知があった。
発売日決まってるのにタイトル決まってないって一郎さんまた追い込まれてるんだろうなぁ。間に合うのかな。
なんて思ってたら案の定延期になって笑った。

↓そのときの一郎さんのinstagramへのみんなのリアクションにも笑った。
sakana.jpg

しかし一郎さんが〆切りを守らないのは今までにもさんざんあったこと。
映画バクマンの主題歌やBGMを担当することになったときも、「多少遅れてもいいけどさすがにこの日までには絶対仕上げてくださいね」
と制作サイドから言われた〆切日から5ヶ月も遅れたとラジオで言っていた。
それでなんとかなったことも凄い。

産みの苦しみとか、妥協できない点とかいろいろあるんだろうけどさすがにそれは社会人としてどうなのか?と思ってしまう。
今回延期する曲もANESSAの日焼け止めのCMとしてタイアップしてる曲なわけで、CMがオンエアしてる時期のうちに売り出さないといけなかったのに…。

(サビの部分だけ先に作ってそれ以外はまだ完成してないっぽい。代々木ゼミナールのCMでも同様なことがあった。)

職種は全く違うけど、私の仕事で期限を破るようなことがあったら相当一大事だと思うんだけども。



【桃】
ここ数年、お盆休みの帰省は岡山に寄って桃を買っています。
赤磐市にある桃茂実園(ともみえん)という観光農園もやってる直売所に立ち寄ってます。
普段は往路で買っていたのですが、今回は京都への復路で買うつもりで寄ったときのこと。

贈答用の箱入りのお高い桃以外に、家庭用にカゴに並べて売ってる桃が今年はなかったので直売所のおばちゃんに尋ねたところ、今年は天候の影響で例年より桃が少ないとのこと。
よくよく見れば並べてある贈答用の値段が見たことないぐらい高い。
いつもなら1個400~600円ぐらいだったと思うのに1個1,900円とかになってる!!!
京都には5個持って帰りたかったけどそれだと1万円近い値段になるではないか。

さすがに今年はあきらめて、代わりにこの農園で収穫、販売してるマスカットとピオーネを1つずつ買って食べました。
まぁそれもそれぞれ1,750円ずつしたんだから結構いいお値段だとも思いますが、直売所でその値段だからデパートとかで買ったらもっと高いのは確実。

ちなみに、ここのおばちゃんたちはフルーツを買うとき、どれが美味しいかを一緒に見定めて選んでくれたりもします。
私のしゃべり方の訛りで「お兄さん岡山の人じゃないね。」と気付かれたので、「実は京都に住んでて毎年徳島に帰るときに寄って買ってるんです」と説明。
わざわざ高速道路を降りて毎年立ち寄ってることが嬉しかった模様。
丹精込めて作った桃に対して自信と誇りを持ってるんだろうなぁというのを感じました。

来年はいっぱい桃が獲れますように。

IMG_0571.jpg

ちなみにここで売ってる白桃果肉入りプレミアムソフトもマジで激ウマ。
ソフトクリーム自体も桃の味なんだけども、中に入ってる細かい白桃果肉の味と香りがちゃんと活きてます。



【伊藤持ち】
昔毎週琵琶湖で釣りしてたころ、「伊藤持ち」という魚の持ち方&写真の撮り方をやってたけど、最近になって流行ってきたみたい。
moti

秦

秦拓馬にパクられたせいです。

あのころの私。
PA044110.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/06(木) 20:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する