Lv.1
cb7945d1.gif
通勤途中の空き地にでっかい商業施設ができるっぽいので、先週その説明会に行ってみた。
今の場所に住んで10年近く経とうとしてるので、住民っぽい活動をしてみたかったのもありますが、テナントや竣工時期が知りたかったので。

行ってみると50代以上のおっさんおばはんばっかりで、30代前半の私は一人浮いていた。

説明を聞いた感じ、

来年2月にできるのかーとか、
23時まで営業ってのはありがたいなーとか、
ATMも設置予定とのことなんで便利だなーとか
100均も入るのは助かるなーとか

まぁそんな感じ。
しかし全体的に集まったおっさんおばはんはアウェイな空気を醸し出していた。
その商業施設ができることで不利益を被る方々が集まってたっぽい。
意外だったのは近所の中学の校長、教頭&保護者たちが来てたこと。
でかい商業施設ができることによって車の流れが代わり、学生たちの事故につながらないかと心配してたようだった。
付近が混雑することで、その渋滞を避けるために住宅街など学校近辺への抜け道に入ってくる車は増えることが予想されるんだとか。


しかしそれ以前にこの商業施設の経営が心配な私。
実は1㎞も離れてないところに既存の商業施設があるんだけども、テナントの半分近くがシャッターで閑古鳥鳴きまくりという悲惨な状況なわけで、こんな場所に同じようなものを建てて大丈夫なんだろうか。

テナントに入る予定だというスーパーもドラッグストアも100均もすぐ近くにあるから、血で血を洗う潰しあいになるっぽい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する