Lv.1
ミスチルがTomorrow never knowsをリリースしたころ、伊藤は小学4年生だった。
ささいなことが原因で、ある日私はつっちん(津山純一)とけんかした。

つっちんにむかついた伊藤少年は、「許さん!!」と言いながらつっちんの金玉を思い切り握りしめた。
つっちんはその痛みに号泣した。

その騒ぎに駆けつけたのはどこのクラスにも一人はいるような妙に正義感の強い女子、豊田桂子だった。
つっちんを泣かしたのが伊藤であることを聞き、伊藤は教室の隅で問い詰められた。
周りには野次馬たちが群がり、証人喚問状態となった。

なぜつっちんを泣かしたのか問われた伊藤は、群衆のみつめる中、しどろもどろで

「~っていうことがあったからぁ…
  俺もむかついたからぁ…
  つっちんの金玉握ったらぁ…」

などと説明しようとしたのだが、実際には

「つっちんの金玉握っダファ!!!

と盛大に噴き出してしまった。

ありのままを説明しようとしただけなのだが、緊張感あふれるこの状況で唐突に「金玉」とかいうワードが出てくるギャップに耐えられなかった。
すると、野次馬たちも一斉に笑った。
それにつられて豊田桂子も思わず笑った。

ふと見てみると、泣いていたつっちんまでもが泣きながらも笑っていた。
張り詰めた空気が一気に緩んだのに便乗するように、伊藤少年は
「つっちん…ごめんな。」
と笑いながら謝った。
つっちんは泣きながら、そして笑いながら、小さく頷き許してくれた。

ありがとうつっちん。


人は悲しいくらい忘れていく生き物
でも伊藤は忘れない
記憶の伊藤
伊藤の記憶

IMG_04932.png
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かの名曲を始まりから終わりまで綺麗に絡めましたね!!ビックリしたわ!
話もおもろいけど写真が戦隊ものっぽくてワロタ
2016/07/24(日) 22:22 | URL | どーりぃ #-[ 編集]
私的には最後の写真はタッチなどのあだち充漫画を彷彿させるものがありました。
まぁ一切何もなかったんですがね。
2016/08/03(水) 21:22 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する