Lv.1
79541aa3.gif
半年前くらいからほぼ毎週末行っている喫茶店があるんだけども、先日の成人の日のこと。

カウンターでコーヒーを飲みながらくつろいでたら、振袖を来た新成人の女の子が一人入って来た。
「マスターまた老けたなぁ。」
「ほっといてや。」
などと仲良さげに話しており、私は初めて会ったけど、後から聞いた話では3歳のころからこのお店に来ていたらしい。

店のおかみさんに
「綺麗な振袖やなぁ。ばあちゃんには見せに行ったか?」
と聞かれ
「うん、さっき墓参り行ってきたんよ。」
と答えていた。

その一言で、もともとはそのおばあちゃんがこのお店の常連さんで、お孫さんを連れてきたことから今日に至るんだろうなと察する。

長年店をやってたら、いろんなドラマがあるんだなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する