Lv.1
P9224093.jpg
DSC_0301-1.jpg
シルバーウィークは実家経由で愛媛方面に出かけようかなぁなんて思ってた今日この頃。
石鎚山に上った後に以前2度ほど泊まった民宿で絶品ウニ丼を食べつつイケメン柴犬の徹君に癒されようかなぁと思い、民宿「魚芳(うおよし)」に予約の電話をかけた。

しかし帰って来た応えは「おかけになった電話番号は現在使われておりません」だった。
前に泊まったのは2年前だったのに何があったのだろうか。

ただ電話番号が変わっただけなのか、あるいは移転、閉店したのか…。
現地に行って確認するのも手間だと思い、とりあえずダメ元で今治市観光協会に問い合わせてみたところ、「女将さんがお亡くなりになったのを機に閉店したそうです」と丁寧に教えてくださった。

少し驚き、非常に残念だけどもこればっかりは仕方ないので「そうですか。残念です。」と言うしかなかった。

大将の腕前なのか、宮窪のウニが美味いのか、とにかく美味かったので本当に残念。
大好きだった地元の天竜の焼き飯もそうだけども、のっぴきならない事情でそこでしか食べられない美味しいものが二度と食べられなくなるのはなんともいえない寂しさがあるなぁ。

しょうがないから下山した後はビジネスホテルで泊まって、今治でいくらかタオル買って帰ることにした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する