Lv.1
お盆休み帰れないからかなりキツキツなスケジュールながら帰省していました。

ロッキーは自分から用水路に入るようになっていました。
この深さだと前までは入るの嫌がってたのに。
DSC_0708.jpg

DSC_0707.jpg
それでも入る瞬間はかなりビクビクとビビりながら入るロッキー。
躊躇しているときに目の前で私が用水路につかってやると、それにつられるように入ってきたりします。
かわいいですよねぇ。


最近、地元の楽しみが増えました。
5月からまー君宅で買い始めた柴犬のハチ。
DSC_0688.jpg
柴犬の子犬っちゅーのはなぜこんなにもかわいいのか。
DSC_0687.jpg

私のクロックスに興味を持ち、かじるハチ。
DSC_0685.jpg
草がひんやりつめたくて気に入った様子。お腹を冷やしてるのかな?
DSC_0695.jpg

DSC_0696.jpg

DSC_0697.jpg
とにかくやんちゃで元気が有り余ってるハチ。
噛み癖もかなりのもの。
DSC_0698.jpg
そんなハチと1か月ぶりにあったらだいぶ大きくなっていました。
子犬の成長は早いですね。
DSC_0716.jpg
待てができるようになっていました。
DSC_0713.jpg
でも噛み癖は相変わらず。
むしろひどくなってる?手がズタズタ。
DSC_0720.jpg
まぁその辺は、大人になるにつれて落ち着いてなくなっていくことを期待。
ハチよ。よく食べ、よく遊び、よく寝て、立派で飼い主思いの柴犬になるのだぞ。

その他にやったことと言えば、家から近い、三島小学校の向井にある津川食堂に初めて行きました。
普通に美味しい、古き良き大衆食堂でした。
漫画がたくさん置いてあるのもありがたい。
あだち充の「クローバー」を一巻だけ読んだんだけどもおもしろかった。
本当は続きが読みたいけどしばらくは我慢かな。
DSC_0705.jpg
中華そば定食

しかし衝撃的だったのは先週の台風で、我が穴吹小学校のシンボルである椋の木が2本とも折れていたこと。
これは大事件だぜ。
DSC_0718.jpg
逆光でわかりにくいけどもどえらいことになっております。

ニュースで見てたら大雨が凄そうだと思ったのに、風の方が凄かったみたいで。
うちのシャッターも壊れてしまっていました。こんなの初めて。
穴吹観測史上でも記録的な風速だった模様。

しかし一番の目的であった新婚峯の新居にお邪魔できたのはよかった。
ソエ、遠つぁんも来てたこ焼きパーティーしました。

帰り際には藍住にできたボルダリングジムにも行きました。
エアコンがなかったので汗が止まらなかったけど楽しかった。

そんな週末でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
木がそんなことになってたとは!
津川食堂とかうち目の前!!あいたかった~…というか津川食堂のお孫さんはうちらと同級生の子なん覚えてる?
っていうても絡みないしfdsは知らんかもやけど(私は近すぎて知っている)
お盆おらんのやね…ソエさんがBBQでもとかいよったけんおるかとおもってた~…(。´╹A╹`。)
2015/07/30(木) 17:18 | URL | いわりえ #-[ 編集]
>さすが近所。
でも同級生ってのは知らんかった!
一緒に修学旅行や少年自然の家に行った仲なんやね。

シルバーウィークは帰るので、都合が付けば会いましょう。

2015/08/31(月) 23:13 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する