Lv.1
無題
ご存じのとおり私はいい年していまだに戦隊やライダーを毎週欠かさず見ているおっさんです。
そんな私は特別子供好きってわけではないけども、戦隊やライダーを好きという子供を見ると思わずかわいいなと思ってしまいます。

私には同い年の従姉がいて、その従姉の息子の創太(そうた)君が先月で3歳になりました。
創太君は去年会ったときからミニカーが好きなようで、カーズのミニカーをいくつか持って遊んでおりました。

ところで、ちょっと前にも触れたとおり、今年のライダーは仮面ライダードライブという、ライダーなのにバイクに乗らずに車に乗り、
タイヤ交換しながら戦うという異色のライダーで、シフトカーというミニカーの力を借りて、多彩なフォームチェンジをして戦うライダーです。

今年のおもちゃは、そのシフトカーをどんどん登場させ、どんどん買わせるという展開になっております。

以前から密かに創太君をいずれライダー好きにしたいなと思っていた私は、創太君のミニカー好きと、この仮面ライダードライブのシフトカー戦略に便乗しない手はないなと、この正月休みに行動に出ました。
いくつかあるシフトカーセットの中から、3台セットのものを選らんで買って、ついでに本屋さんで幼児向けの仮面ライダードライブのシールで遊べる絵本も買って、お年玉と一緒にあげました。

気に入ってくれるか少し不安だったけども、創太君はたいそう喜んでくれました。
その様子が本当にかわいかったし、私もそれがすごくうれしかったです。

GWにまた会うことがあれば、また新しいシフトカーをあげる予定です。
順調に洗脳…じゃなかった、仮面ライダーを好きになってくれればなおさら嬉しいな。


それにしても3台セットとはいえ、2,300円もするって意外と高いな…と店頭でちょっと怯んだ私だったけども、後でAmazonで調べると740円だった。
約1/3の値段とはそんなに違うなんてびっくり。1,600円も損してしまった。

くっそ――!!!マ○ナカのおもちゃ売り場め!!!!
1円も値引きしてないガチの定価で売りやがって!!!!!!
二度と買うか!!!!!
imagesHSYZRUXO.jpg
伊藤が買ったのはこの3台。
ただのミニカーではなく、ICチップが内臓されており、変身ベルトに装着させるとそれぞれ違った音声と表示が現れる仕組みになっております。
ベルトあってのシフトカーなんで、創太君が気に入ったら是非ベルトの購入も検討してみるように従姉夫婦にも伝えておきました。
やってることがちょっとバンダイの営業みたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する