Lv.1
dq54ds6a85.jpg
先週放送されたアメトークのドラクエ芸人の影響で、ドラクエ5がAmazonnで一時在庫切れになるぐらい売れてるらしい。
確かに一番盛り上がったのはフローラとビアンカどっちと結婚するかという麒麟川島のくだりだったからなぁ。
やったことなかったけど興味を持った人、やったことあるけどまたやりたくなった人がみんな買ってるんだろう。

でも正直「ビアンカとフローラってそんなに迷うところなのかな?」って感じじゃないですか?
私はストーリーの本筋はビアンカとの結婚で、フローラはあくまで「もしもフローラと結婚してたら」という番外編とかスピンオフというふうに見てます。

伊藤の私情、主観抜きで語るとしても、箱もカセットもCMもどれもビアンカだし。
カセット

img5280790483509.jpg
これの筆箱を姉弟そろって使ってたなぁ~
https://www.youtube.com/watch?v=g8jw_eXTvPU&feature=youtu.be&t=2m30s
聞くところによると堀井雄二も「ほとんどの人がビアンカを選択する流れにしている」とコメントしているそうな。


最近になって特に思うのは、「どっちを選ぶか」というよりも「選んだ後」のこと。
ビアンカと結婚した場合、フローラは幼馴染のアンディと結婚するのでめでたしめでたし。
でもフローラと結婚した場合、ビアンカは山奥の村で病気の父親の介護に残りの人生を費やし、ひっそり暮らすことになる。

そんなビアンカの寂しそうな暮らしぶりをみたときに、なんとも言えない罪悪感のような後味の悪さを感じる。
さらに、フローラと自分の間にできた子供が「ねぇお父さん、あの人お父さんのこと…(好きなんじゃないかしら)ううん、なんでもない…」
みたいな追い打ちをかけてくるもんだから、「うわああああ俺はなんて間違ったことをしてしまったんだあああああ」って感じになる。

そういうのも含めてやっぱりビアンカかな。

そういや最近日曜の朝のドラゴンボール改(魔神ブウ編)を見てるんですが、エキストラでビアンカが友情出演していました。
cbe6258c463303e053e47acba7fad1c2_400.jpg

バビディ様との2ショット。スタッフの遊び心。

ドラクエ5といえばやたら結婚ばかりが話題にあがりますが、パパス、ヘンリー、奴隷、石像など、重かったり泣けたりするところはたくさんあると思うのです。
アメトークを機にドラクエに今まで興味なかった人がドラクエの素晴らしさを知ってくれるなら嬉しいことです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する