Lv.1
1412396890087.jpg
【ビワコオオナマズ】
5年ぶりに釣れた。67cm。
前回は79cmだったのでサイズダウン。
チャンスがあれば今年もまだまだ狙ってみます。
いつか㍍越えが釣れる日まで。

【琵琶湖】
いろいろやってるうちにすっかり寒い季節に。
もう琵琶湖はシーズンオフです。
今年も最大サイズは56cmでした。
自己記録更新ならず。

今年は渋かったとみんなが言ってました。
私も今年は1回の釣行で3匹以上釣れませんでした。
坊主も何度も味わいました。

でも来年も頑張ります。
しかし、最近ちょっとフローターにしんどさを感じているので、エレキでゴムボートとかのことも考えだしてしまっている…。
ネットでいろいろ見たり聞いたりしても、実際に使ってみないとわからないことも多いと思うので、フローターを買い替えるようなことになったら、新しいフローターではなくゴムボートを買うかも。

【エギング】
5回ほど行って、合計5杯釣ってます。
わかりやすく平均1杯連れてます。
DSC_0554.jpg
先週、今週は3.5号エギで釣れました。胴長15cmぐらい。
琵琶湖のバスと同様、「今年のイカは全国的に全然釣れてない」なんて話を会社の人から聞きました。

「今年は釣れない」というのは釣り人の常套句なのか?
まぁ確かに前は1日3杯以上は簡単に釣れてたイメージがあるけども。
今更ながら、イカを釣るときってずっしりした重みとむにょっとした感触があるけど引きはあんまり強くないですね。

【ロックフィッシュ】
今まで興味なかったけど、9月に釣り仲間の方に誘っていただいたのをきっかけにやるようになりました。
エギングよりかは釣れるイメージがあったのに目下惨敗中。

当然かもしれないけども根がかりが多い。
普段小バスを狙うような小さい針の場合ひっかかってすぐに針が伸びてしまうのが悩みどころ。
しばらくは試行錯誤だな…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する