Lv.1
a6dc15cc.gif
帰省時の私の楽しみは、いきつけの喫茶店でモーニングを食べながら「徳島人」を2,3か月分まとめて読むことです。
徳島人その①
    その②
この夏の帰省時もいつものように読もうかと喫茶店の棚を見てたんだけども見当たらない。
あれ…?もしや急に廃刊になったのか?とか思ったけどもよく見るとおもいっきりリニューアルしていた。
1406_JIN.jpg

以前のはこちら。同じ雑誌とは思えないこの変わりっぷり。
1401_JIN.jpg
この女性セブンや女性自身の丸パクリな感じがおもしろかったのに。
田舎では噂があっという間に広がる下世話な感じとかもよく出てて俺は好きだったんだけども、
「徳島女の浮気事情」とか意味不明な特集も見受けられるようになり、ネタ切れ感、迷走感が漂い始めていたから、下世話なネタよりも、せっかく徳島には豊かな自然があるのだから、それを活かしていこうという路線変更があったのだろう。

ちなみに最新刊の表紙はこれ。
1409_JIN.jpg
徳島ではなく愛媛の石鎚山ですね。

ちょうど私もこの夏、去年に引き続き登ってきました。
天気はあいにくで、雨が降ったりやんだり。
カッパを着たり脱いだりを何度も繰り返しつつ登頂しました。
DSC_0510_201408172007395fe.jpg
霧が立ち込めて何も見えず。
↓去年
DSC_0289.jpg
去年撮ったこの天狗岳も今年は霧で全然見えなかった。
DSC_0288.jpg

去年にはなかった霧と風があったので、天狗岳まで行くのはやめとこうかなと思ったけど頑張っていきました。
DSC_0511.jpg
霧であんまりわからなかったけど、この断崖絶壁の結構近くを歩いていた私。
なにげに死と1m間隔で隣り合わせでした。

去年登ったときはかなりしんどかった思い出がありますが、今年はかなり楽で、ほぼ休憩なしで登れました。
どれぐらいの道のりで、どれぐらい時間がかかるかってのを知ってるだけで、精神的にも肉体的にも全然違うんだなぁと実感しました。

何事にも目標意識や計画性は大事なんですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する