Lv.1
c3ad97bf.gif
10代向けJ-POPみたいなタイトルだけどそうではありません。

最近もちょこちょこっとナマズを釣りました。
DSC_0506_2014080421082749b.jpg

DSC_0507.jpg
前の日記と同じく近所の用水路です。
なんせ浅いのでナマズが丸見え。

ナマズを探す→ナマズ発見→ルアーを近くに投げる→着水音と波動に寄ってくる→何の疑いもなく食う

という超簡単な釣り。
バスはこっちから見えてる場合向こうからも見えてるから警戒されて逃げられたり食いつかなかったりすることがほとんどだけども、ナマズは視力が弱く、逆に音や波動に敏感なためこんな風になる。
簡単すぎて気の毒になってくる。
じゃあせめて釣れたことのないルアーの実験台になってもらうことにした。

DSC_0509.jpg
苦手意識のあったラバージグ(というかスモラバ)で釣ってみた。
DAYS(竿の名前)を久しぶりに使った。

DSC_0510.jpg
次の一匹がヒットして、釣り上げようとしたらDAYSがバキッと折れた。
1kgぐらいあるナマズを高いところから引っ張りあげようとしたのがいけなかった。

さよならDAYS。
タモ買おうかな…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する