Lv.1
b3260a4d.gif
サカナクションの山口一郎さんがSMAPに楽曲提供してたのは知ってたけど今頃になって初めてまともに聞いた。


sakanaction - SMAP×SMAP 2013.03.18 投稿者 dm_51ab45db5e052

SMAPが好きってわけではないけどもこの演出はかなり好き。
そしていい曲だなぁ。他人に提供するのがもったいないくらい。
できればやっぱりサカナクションの曲として聞きたかったなぁ。

一郎さんはサカナクションを知らない層にも売り込むためにも敢えて楽曲提供したのだろう。
オリンピックのテーマ曲として制作を依頼されたのでこういう内容になってる。
セルフカバーとかでいつか収録されないもんかね…。


ZIP! [2014.07.30] サカナクション 投稿者 nyanyanyananana


ZIP! [2014.08.01] サカナクション 山口一郎 作詞法... 投稿者 nyanyanyananana

最近ライブのブルーレイが発売されました。
それに関連してZIPにも一郎さんが出てました。

ブルーレイ欲しくなってきたなぁ。
でも再生できるものがないんだよなぁ。
一郎さんは「ブルーレイとDVDでは容量がビールジョッキとおちょこぐらい違うからそれぐらい画質と音質にも差が出る」見たいに言ってたなぁ。
今使ってるノートパソコンも結構ガタが来てる感じがするし、ブルーレイ見れるノートパソコンに買い替えることを考えてみようかな?

一郎さんに関して最近一番おもしろかったのはブルーレイ発売前にUstreamでブルーレイを紹介してるときのこと。
内容について解説してる途中で映像を流し始めたスタッフに「止めて!!まだ話してるから!!」と一瞬マジギレしててワロタ。
怒ってるの初めてみたから意外な一面が見れました。
でもしゃべってるときに話の腰を折られるのは俺も嫌いだからかなり共感してしまった。
それだけ自分の作品に並々ならぬ思い入れがあるんだろうなぁ。

このUstreamを見ているとき、サカナクションのメンバーたちが生放送で特典映像の音ズレの不具合に気付いて不穏な空気が流れるという放送事故のようなある意味貴重映像がオンエアされました。

不具合に関して後日レコード会社のビクター&一郎さんから謝罪と対応があったけど、一郎さんがかわいそうなくらい凹んでた。
元気出してね一郎さん。
守銭奴の私がブルーレイ買うから。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する