Lv.1
0ed9e486.gif
先週末は実は釣りに関して非常に悔しい出来事がありました。

そんなモヤモヤを晴らすべく、昨日は会社から帰った後、平日なのに釣りをするという初めての試みをしてみた。
場所は家から10分の場所。前々から「あそこ釣れそうやな」と遠くから見てたポイント。

DSC_0502.jpg
やっぱり釣れた。
まぁ本当は先週末ちょっと下見にきてました。
そのときこのサイズのバスやギルはいっぱい見えました。

DSC_0503.jpg
30あるかないかぐらい?
こういう良型は期待してなかっただけに嬉しさもひとしお。
ワームはジャバスティックの2インチ、本当はソルト用のやつ。
ワームの頭の部分が切れてワッキーがけになってしまってたけど適当に投げてたら釣れた。

その他、ギルも2匹ほど。

釣る魚に数やサイズを求めるのは普通だけども、一匹あたりに付加価値が付くとより楽しくなりますね。
トップで釣れた、ビッグベイトで釣れた、好きなメーカーの新商品のルアーで釣れた、中古で安く買ったルアーで釣れたとかいろいろ。

この一匹は自分で見つけたポイントで、日没に迫られながら平日に釣れたってのが嬉しかった。
日が長いこの季節、また機会があれば行ってみようかな。ナマズもいたし。

ナマズといえば家のすぐ前の用水路でも目撃したから平日に釣りをする究極の近場ポイントはそこになるけども、さすがに住宅街で竿を持って徘徊する勇気はない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、やっぱりまだまだわからない用語がいっぱい…(笑)
会社に行った日のあとの趣味が充実すると、心が豊かになる気がします。しかし太公望だねぇ~(笑)
2014/07/04(金) 14:02 | URL | どーりぃ #-[ 編集]
家でくつろぐのもいいですがたまにはね…。
理想は家でできる趣味かも。

2014/07/08(火) 07:04 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する