Lv.1
72068c08.gif
image.jpg
釣り雑誌で今年の新製品をいろいろ見てて、「そういえばデスアダーイールに似たフラットなやつ持ってたなぁ」と思い出したのがコレ↓

4525807049817-1d.jpg
ジャッカルのスーパーJリーパー。デスアダーイールに比べたら小さいですが。
数年前、知り合いから2個もらったけども、釣れないまま放置されていたのをなんとなくジカリグにして琵琶湖で使ってみた。

そしたら意外にも釣れた。

ただ、材質がモロくて1匹釣っただけで結構ボロボロになったり、ワームの表面の膜のようなものがはがれたりする。
下手すれば釣れなくても何度も投げてるだけでちぎれてしまうかも。
値段も微妙に高いしあんまりおススメできない。

これをきっかけにパドルテールなどのフラットな形状のワームにちょっと興味が出た。
DSC_0478_2014061522260527a_20140616221835ec8.jpg
最近の買い物。

上…叩き売られていたので買ってみた。LibertyというメーカーのKAZUHAというワーム。う~ん、どう使おう…
   まずはノーシンカーからだな。
中…前述のスーパーJリーパー。
下…メガバスのウェスタンディープカップビーバー。使ってみた感じ、結構気に入った。
   前半分は固くて後ろ半分は柔らかくなってる。針持ちはかなりいいっぽい。
   高比重だからノーシンカーでも投げやすい。
   5.5インチだから池で使うには微妙にデカくないか心配。
   琵琶湖でも使うけど、今度地元に帰ったらいつもの池で使ってみようかな。
   これで釣るのが夏休みの宿題ってのもいいかも。

7a8ea95f.gif

コメント
この記事へのコメント
ワームだったりルアーだったり、ホントいろんな種類がありますねー!
その中からベストな組み合わせを見つけるのって、大変そうだけど楽しそう(^v^)

あと、画像なんすか(笑)気になりすぎる!
2014/06/22(日) 22:41 | URL | どーりぃ #-[ 編集]

今年は何時間も魚が釣れない時間が続いたりするんで、飽きないようにとにかくいろいろ投げまくるようにしています。

画像は…。
まぁ奇抜な形とトリッキーな動きで魚にアピールするのが大事ですよとかそういう意味で…
2014/06/23(月) 19:27 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する