Lv.1
20110106h.gif
私の実家では、鶏の水炊きをするとき、お父さんが必ず焼肉のタレを使って食べる。
俺はそれが嫌い。

鶏の水炊きは、鶏肉や白菜から出た出汁でポン酢を少し薄めて食べるのが美味しいのに。
せっかくいい出汁が出てるのに、「味が薄いから」みたいな幼稚な理由で焼肉のタレで塗りつぶすような食べ方をしているのが見てて腹が立つ。

考えてみれば、私も小さいころは水炊きは味が薄い感じがしてあまり好きではなかったけども、中学ぐらいから「味は薄いけどいい出汁が出てて美味しいな」と思うようになってきた。なので、お父さんが焼肉のタレで水炊きを食べることにムカつきだしたのはその頃からだった。

最近は水炊きだった時点で、「どうせまた焼肉のタレで食うつもりなんだろ」とちょっとイラッと来たり、
案の定台所に向かって焼肉のタレを取りに行くのを見て「やっぱりか!!!」と一人でイライラしたりしてる。

まぁ他人がどんな食べ方をしようが勝手だし、迷惑かけられてるわけでもないけど。
やめて欲しいけど、いちいち言うほどのことでもないってこと、無数にありますよねぇ~。


私は母の日、父の日、敬老の日にはいつも花キューピッドでフラワーギフトを送ったりしてるんだけども、それに添えるメッセージカードに「水炊きを焼肉のタレで食べるのをやめてください」とか書いたらどうなるんだろ。

あのメッセージカードは送り主が書くんじゃなくて、花キューピッドに加盟してる最寄の花屋の店員さんが手書きで代筆してるものだったりするから、普通なら

「いつもありがとう」とか

「いつまでも元気でいてね」とか書いてる店員さんが急に

「水炊きを焼肉のタレで食べるのをやめてください」

とか書かされたらびっくりするだろうなぁ。

「え!?何々!!!?」と戸惑う姿が目に浮かぶ。
今度の父の日のフラワーギフトでそんな悪ふざけを実行するかどうかはまだ決めかねている。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する