Lv.1
a7b17ed1.jpg
今年の初フローター行って来ました。
なんか本当にとにかくしんどかった。

釣れなかったから余計にね。
かなり寒かったし。

フローターはシーズンインは0匹というのがここ最近ずっと続いてたので、今年こそはといつもより意気込んでたんですけどね。
来週はまた寒いみたいなのでフローターはお休みします。
再来週は予定があるので、次に行くのは四月後半だから少しは暖かくなってるかな。
次こそは釣りたいところ。

ちなみに今年の釣りの目標は、「部屋にあふれている消耗品のストックを消耗していこう」です。
実は2年ほど前にいつも使っているワームなどのストックを買い過ぎて、釣り具の収納スペースが溢れたままです。
消耗できてないということは、あんまり釣れてないということで、結局は「いっぱい釣ろう」が目標ってことになる感じですが。

本当の目標は「使ったことのないルアーも積極的に使っていこう」としたいんですが、新しく買ったらさらに収納スペースがあふれるし、やっぱりその前に今あるものを少しでも減らすのが先だろうってことで。


それはさておき、先週は地元にある、中学時代から行ってる池でバス釣りをしたのでそのときの日記でも。
竹藪2
これが今年の初バスでした。ゲーリーグラブのノーシンカ―。
竹藪の中をかきわけたところにある、人がまず来ないような秘密のポイントで釣りました。
1投目でも食いついたけどもそれはスッポ抜け。
2投目でもまた食いついたこいつは乗りました。

竹藪1
続く3投目か4投目でもう1匹。ちょっとサイズアップ。
普段誰もルアーを投げてない場所だから、バスも警戒心ゼロでくつろいでたんでしょうか。
しかしスモラバや他のルアーにチェンジすると無反応でした。

ネコリグ
3匹目。使い切ってしまいたい消耗品の中の一つ、クリンクルカッツのネコリグです。
この池でネコリグを使ったのも釣れたのも初でした。
ワームは今は亡きPOPEYE1号線店で買ったやつです。
買ったはいいけど聞いてた通りジグヘッドで使っても全然釣れず、使い方に困って5年近く眠っていたものだったけれど、ネコリグ用としては十分使えることが確信できたので、いろいろと嬉しい1匹でした。

同ルアーでもう1回バイトはあったけど乗らず。
この日は3匹で終了。


翌日は前日に釣れた場所や前日に釣れたクリンクルが無反応でした。
竹藪ポイントは鉄板だと思ってたのに。
一日釣っただけでも学習されたりするんだろうか。

左1
昨日は2投ぐらいしか投げなかった場所に狙いを定めてグラブを投げたら1匹釣れた。

左2
直後にももう1匹。ちょっとサイズアップ。
この日はこの2匹で終了。


イマかつ
そしてこの日はこんなもんを拾いました。
イマカツクランク Mozaic380BWK。
なぜか全然関係ないような場所の枝にひっかかってました。

調べてみたらBWKってのはビ・ワ・コ、すなわち琵琶湖専用ってことなんですね。
誰がロストしたのか知らんけど、そんなものをよくこのちっちゃい池で使おうとしたな。
よくよく見れば結び目もむちゃくちゃな結び方だったのでなんとなく元・持ち主が始めたばっかの中学生とかだろうなと想像。

まぁせっかく拾ったし、琵琶湖専用ということなので、今度使わせてもらおうかな。
クランク系は中学時代、ピーナッツⅡで1匹釣って以来全然釣れたことないんですけども。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する