Lv.1
実はサカナクションが大好き。
先月発売した両A面シングル、ユリイカ / グッドバイ はどっちもいい。
本当に。



最近はずっとこの2曲のMVを1日1回ずつ部屋を暗くしてヘッドホンで聞いてるぐらい好き。
特にユリイカのMVは4年間過ごした東京での生活を思い出し、東京を離れて7年経っても未だに東京への未練や劣等感を持っているのを感じさせられた。
私は一生こうなんだろうか。


ちなみにVoで曲作りを手掛ける山口一郎さんは、ユリイカを作るのにかなり苦労したんだそうな。
全身に蕁麻疹ができるぐらい思い悩み、大好きなはずの音楽に関わりたくないところまでいき、一時は一年間の活動休止も本気で考えたんだとか。


サカナクションの音楽が純粋に好きなだけでなく、一郎さんはかなりの釣りオタクで、そこも好きです。
p_0512_3.jpg

ブログを見たら東京のドブ川でルアーでナマズ釣ったりしてました。

音楽オタクで釣りオタクってのが憧れる。
のんびり釣りしながらダラダラと好きな音楽の話したら楽しいだろうなぁ。

あ、日記には全然書いてませんが、私も今でも釣りへはよく行ってますよ。
DSC_0211.jpg
去年の最大魚は56cmでした。
今年こそは60UPを…と毎年思っていますがなかなか達成できず。
今年はせめて自己記録更新かな。

DSC_0328.jpg
地元で中学の頃から行ってる池で釣った30cm。
この池のは20Upぐらいが多いので、30Upでもこれはこれで嬉しい一匹。


話しをサカナクションに戻すと、好きな曲は本当に多いけども、一つ挙げるならエンドレスかな。


PVが面白いのはアルクアラウンド


夜の踊り子、ミュージック、三日月サンセット、フクロウ、白波トップウォーター、ライトダンス、ネイティブダンサー、YES NO、21.1、アンダー、シーラカンスと僕、明日から、アンタレスと針、とかいろいろ好きです。
釣り用語がちらほら出てくるのがよかったりする。

ライブのチケット当たったら東京まで行くかも。
当たりますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は去年の琵琶湖6回だったかな・・・?
2014/02/10(月) 19:59 | URL | ぽっぷ #-[ 編集]
サカナと音楽と言えば、前にみっちさんと三人で淡路島に行ったときに帰りの車の中でぽっぷさんが変なアニソン流しながら歌詞を間違えまくりながら歌ってたのが後から思い出したらおもろかったです。

2014/02/11(火) 13:40 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する