Lv.1
DSC_0254.jpg
伊藤が学生時代から使っているバッグ。
かれこれ10年近く使ってたんだけども、さすがにそろそろ寿命かな…というか、とっくに寿命を過ぎてたのかもしれない。

毎日のように使っていたから気付かなかったけど、学生時代からの友達に久々に会ったとき「ずいぶん使い込んだね」と言われてハッとしてよくよく見てみたら、確かにボロボロになっていた。そんな感じ。

愛着はあって名残惜しいけど、さすがにもう手放そうと思った。だから記念にここに載せておく。

10年も使ったのは、たまに「それいいね」と言ってもらえたことがあったから。
あと、大きさがちょうどよくて使いやすくて、ポケットもちょうどいい大きさのがいろいろあってとにかく使いやすかったから。

買うときは左の方の金具がついてるポケットが携帯を入れるのにちょうどいい大きさだなとか思ったけど、常時マナーモードだから結局いつもズボンのポケットに入れてたから使うことはなかった。
でもこの金具がこのバッグの一番のポイントだったと思っている。

DSC_0255.jpg
裏側はこんな感じ。
10年もよく頑張ってくれた。成仏してくれ。


DSC_0256.jpg
こっちのバッグも同じく学生時代からのもの。だから9年ぐらい使っている。
使用頻度は上の者と比べるとちょっと低かったかもしれないけども、それでも最近ジッパーが壊れてスムーズに開け閉めしにくくなってきた。
こいつももう長くないかな…。


500x500-2013061400074.jpg
一個無くしたので、一個買った。

290x290-2013061400076.jpg
縦に長いのでペットボトルや水筒を入れるのにはちょうどいいけど、外側にポケットがないせいで財布を収納できないことに買ってから気付いた。

また近いうちに、一個減らして、一個買うと思う。
デザインがなんとなく好みなのが多いだけで、別にDIESELじゃないと絶対嫌ってわけではないんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
10年も使ったら鞄も本望でしょう!物持ちが良い!!
目移りしていろいろ買っちゃう私とは大違い(笑)
2013/08/19(月) 07:48 | URL | どーりぃ #-[ 編集]
>どーりぃさん
10年使える耐久性と、デザイン的にも10年使えるものを選べたということで、自分的にもいい買い物ができたなと思っております。

2013/08/22(木) 20:57 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する