Lv.1
知ってる人もいるかと思いますが、この動画のシャッター音は、人によって全く聞こえ方が違うらしい。

おっさんの声で「パシャ 撮ったのかよ!!」というのと、
ロボットみたいな声で「パシャ エーアイアイ」という二通り。

私はエーアイアイにしか聞こえません。
私の周囲の人7,8人に聞かせても、全員が「撮ったのかよ」派でした。



速度を替えられても全部エーアイアイにしか聞こえません。
でもそれがいいことなのか、悪いことなのかよくわからん。

そういえば高校のときの音楽の先生が、ロックばっかり聞いてたら聞こえる音域がどんどん狭くなるって言ってたけど、私は学生時代毎日大音量でロックを聴きながら通学してたから、かなり聞こえる音域が狭くなってるかもしれない。


ちなみにこの動画の音は1:13まで聞こえました。

音楽家の人らにはどう聞こえるのか気になるところ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する