Lv.1
↑点検にきてくれた水道会社の人に吠えかかるので倉庫に軟禁されているロッキー。

年末にどうせ帰省するけど、いろいろわけあってこの土日は帰省してました。
朝7時半ごろに国道沿いをロッキーを散歩させていたら横に見覚えのある車が停まった。
同級生のソエ君だった。

「あれ?こっちもんて来とったん?」
「うん、いろいろあって。」
「ほうなん?ほな俺仕事行ってくるわ。」
「おぅ、頑張って」

と、15秒ぐらいのやりとりでした。
後ろから見ただけでよく気付いてくれたもんです。


ところで、9月ぐらいの話なんですが、私の地元の美馬市がケンミンショーで取り上げられました。
私が以前にも日記に書いたこれ↓についてです。

17677475_o1.jpg

HP:http://www.mimakara.com/

地元民への聞き込みの場面で、実家からすぐそばの場所が映ってました。
ふれあい橋とか、ホウエツ病院とか。
全国ネットで実家の近所が映されるのって本当に滅多にないことだからテンション上がりました。

私の手持ちのみまからはもうすぐ使い切ってしまいそうなので、今回の帰省のついでに自分用に1つ、お土産にも2つほど買う予定だったんですが、ケンミンショーに取り上げられたこともありどこへ行っても完全に売り切れ。
スーパー2つと道の駅2つ廻ったんですがダメでした。

材料の青唐辛子の収穫が7月なんで、それまで在庫無しなんですって。

地元が注目されたことと、みまからが大人気なのは嬉しいけどもちょっと残念。
代わりに姉妹品のコチュジャンみまから、いりこみそみまからを買って帰りました。

今は一時的なブームかもしれないけど、私にとっては夏は食欲増進、冬は体の内側からポカポカできるので、冷蔵庫に常備しておきたい調味料です。
私は主にカレーや麻婆豆腐に入れて激辛にしてます。
冷やごはんがあればお茶漬けの素にこれを加えて食べたりと、何に入れてもウマイよ。
まぁ紹介したところで当分の間入手不可ですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鳴き出す前のヒュンヒュン声ってかわいいね。「かまってよー」みたいなもどかしさに聞こえる。
そして地元が映ってテンション上がりまくりなの、よく解るわ~。「うおぉ私ここめっちゃ知ってるしっっっ(゚Д゚)!!!」的なね。
2012/12/16(日) 22:56 | URL | もーりぃ #-[ 編集]
かわいいかわいいかわいい!
ロッキーだいすきです♡
2012/12/17(月) 12:52 | URL | りえこ #-[ 編集]
>もーりぃさん
そうなんですよー。
この動画がやたら近付いたり離れたりしてるのって実はそのヒューンヒューンを聞きたいからだったりするんですよね。
触れる距離に近づいておきながら触れずに離れて焦らしたりとかね。

奈良はまだ取り上げられやすいんじゃないですか?
徳島は関西ローカルでもなかなか海と淡路島渡ってロケに来ないですからねぇ…。
ほんとに貴重なんですよ。

>りえこ
いつもなら車を停めたらその音に気付いて出迎えてくれるのに、キャンキャン吠える声が聞こえるだけだなと思ったらこういう状態で爆笑しました。

かまってもらいたくて必死な感じがかわいいですよね。
2012/12/29(土) 00:52 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する