Lv.1
YGKhD345646443445221.jpg
全然知らない漫画や映画を友達に薦められて、それがめっちゃおもしろかったらちょっと悔しいというか、なんだか負けたような気になるのって私だけでしょうか。
マイナーだけどもおもろい映画or漫画を知ってる人って、なんだか羨ましいというか、リア充っぽいなと思う。

本当におもしろいものを見極める目をもっているか、あるいはそういう人が身近にいるなどの人脈を持ってるんだろう。

そんな前置きはおいといて、最近友達にすすめられてめっちゃおもろかった漫画はコレ。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (ビッグコミックス)
(2005/11/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る


「アイアムアヒーロー」という漫画と同じ作者ですが、これは全10巻で完結済み。
ウシジマ君以来の衝撃でした。

ウシジマ君を初めて読んだときは今までに味わったことのないリアルな恐怖とか絶望感を感じたものですが、このボーイズ・オン・ザ・ランは一言で言うならとにかく胸糞悪い。

「だったら読むな」とか「胸糞悪いのに何がおもろいんだ?」とか言われそうですが、とにかく続きが気になって読んでしまったり、引き込まれてしまうんだから一応「おもしろい」という表現で間違ってはない…はず。

漫画を読んでここまで胸糞悪くなるのはベルセルクの13巻以来久しぶりなので、是非皆様にも読んでもらって、この胸糞悪さを味わって欲しいです。


「進撃の巨人」が今でもたまに話題に出ますが、あれは途中で「そりゃねーよ」っていう展開になるよなぁって読んだ人はだいたい言ってます。(私も含め)
なのでそんなにお奨めはしない。


ちなみに映画だと「運命じゃない人」っていうのが面白かった。
一昨年の松たか子主演の「告白」も。
コメント
この記事へのコメント
ダサイクルに衝撃が…!(゜Д゜`)!
2012/11/28(水) 13:24 | URL | りえこ #-[ 編集]
>りえこ
もし勘違いしてたら紛らわしいことしてごめん。
ダサイクルはボーイズオンザランとは関係ない、「ネムルバカ」という漫画のワンシーンです。
こちらもご参考に。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070623/1182538861

初めて見たときは私も衝撃だったよ。
確かに学生時代に知り合いがバンドサークルで定期ライブをやってたけど、演奏する側も見る側も毎回まったく同じメンバーで、完全に身内だけで盛り上がってる感じだった。

それを見たときに感じたことを実に的確で簡潔にたった2ページで説明してくれてるんだもの。
2012/11/28(水) 21:55 | URL | fds #-[ 編集]
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
2012/12/10(月) 12:45 | URL | 恵藤憲二朗 #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する