Lv.1
80eb97b8.jpg
帰省の際、実は父の体調がちょっとへんなことになっていた。

金曜の夜、「今から帰ることにした。」と電話したんだけども風邪をひいており声が全然違う。
しかしやっかいなのは風邪そのものよりも、風邪薬の副作用でおしっこが出なくなってしまったということ。
時系列で言うなら


木曜日、風邪をひいたので某病院に行き風邪薬をもらう

金曜日、朝からトイレに行ってもおしっこが出ない。
膀胱に圧迫感があり、おしっこを出したいのに全然出ない。
昨日とは別の病院に行く。

風邪薬の副作用であることが発覚。
とりあえずカテーテルを尿管から遠し、点滴や輸血パックみたいなものに自動的におしっこが溜まるようなものをつないでしのぐ。

夜、伊藤から今から実家帰るという電話を取るに至る。

まぁこんな感じ。

実家に帰ったら風邪で寝込んでいる上、そんなものが体から繋がってるもんだから
「大丈夫かいな」と結構心配した。

しかし風邪もだんだんよくなってきたのか、普通に家の中や庭をうろうろしているんだけども、おしっこの溜まるパックを紙袋に入れて常に持ち歩いている姿がなかだんだんおもろくなってきてしまった。
ズボンのチャックの部分からカテーテルが出てて、それが紙袋へとつながってるし。

いや、当然不謹慎やし体調はよさそうでも心配だから必死に笑いはこらえましたけども。

年齢に伴う前立腺肥大の影響もあるらしく、もしかしたら手術することもあるかもとか言ってました。
命にまではかかわらないけども、なんだか父親が高齢者になりつつあるという感じがしていろいろ考えさせられてしまった。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お父様大変だったね。
薬は人によって合う合わないがあってそれが怖いところ…
労ってあげてください。
2012/11/20(火) 07:18 | URL | どーりぃ #-[ 編集]
そういえば 最近 腰 肩が痛い
オシッコも出にくくなってる気がする・・・・
私も もう50歳だし ジジーの仲間入りです(^^)
2012/11/21(水) 09:11 | URL | てら #-[ 編集]
>どぉーりぃさん
検査の結果、手術はしなくていいんだそうです。
ちょっと災難な目に会いましたがよかった。

>てらさん
私はこの年でもう腰が痛いです。
お互い体いたわりましょう。
2012/11/21(水) 22:13 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する