Lv.1
少年漫画のコミックスを久しぶりに買いました。
魔人探偵脳噛ネウロの作者松井優征の新作、暗殺教室です。
第一巻の発売がこんなに待ち遠しかったの久しぶりだな。

連載中の人気漫画って気付けばどんどん増えて本棚で場所を取ってしまいますから最近は結構買うとき慎重になってます。

・買った後も何度も読み直す
・いろんな人に貸して読ませたい

という二点を重視しています。
今回はまさにそんな感じで買いました。
とりあえず職場の人に布教させていきます。

それにしても集英社の猛プッシュっぷりが凄い。
聞くところによるとナルト、ブリーチがぼちぼち終わりそうなので、ジャンプの次期看板漫画にする気満々っぽい。

しかしどんな漫画なのかなんとも説明しにくい内容だなぁ…。
とりあえずしばらくは「おすすめの漫画があったら教えて」って言われたらこの漫画を推します。
そんで「読むなら完結したやつがいい」って言われたらネウロ(全23巻)を推す。
いずれアニメ化したり、周りの人から奨められて読むことになるかもよ。

魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
松井 優征

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
最初は絵のタッチがあんまり
好きじゃなかったのに、今じゃそれも含めて個性が強烈で面白いマンガ( ´艸`)でも確かに人に進めるには内容の説明に困るマンガですね。
そういやネウロ10冊が友達ん家に旅に出たまんま…読みたくなってきたのにorz
2012/11/05(月) 07:37 | URL | どーりぃ #-[ 編集]
>どぉーりぃさん
「月の4分の3を破壊できるパワーとマッハ20のスピードと無数の触手を持った超生物がいきなり担任の先生になり、生徒は100億の報酬のため先生の暗殺を試みる傍ら先生は生徒を育て、信頼関係を築き上げる学園漫画」とか言っても聞いてる側からすれば次から次へ「? ? ?」って感じでわけわかんないでしょうね。

2012/11/06(火) 22:37 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する