Lv.1
a07784f7.jpg
私が小学一年生のとき、秋の遠足で「文化の森」というところへ行った。
しかし当時の私は乗り物に弱く、行きの道中で完全にバス酔いしていた。

隣の席の松本君が突然
「なぞなぞしよっか。坂は坂でも魚がいる坂ってなぁ~んだ?」
とか言ってきた。

すでに一言でもしゃべれば吐きそうだった私は答える気力もなく無視して窓から景色を見ていたが、彼のなぞなぞは私の頭の中をぐるぐる彷徨い、酔ってる私を苦しめた。

坂は坂でも魚がいる坂ってなぁ~んだ?
さかはさかでもさかながいるさかってなぁ~んだ?
サカハサカデモサカナガイルサカッテナァ~ンダ?

考えたくないのに答えが気になってバス酔いはますます悪化した。
人が酔ってるのにこんなに気になるなぞなぞを勝手に出してきた松本君のことがだんだんむかついてきた。

文化の森に着いたとき、先生にもう吐きそうですと告げると、先生は私にA4サイズの茶封筒を渡してきた。
すぐさま私は茶封筒の中に土砂崩れのように下呂を吐いた。

A4の茶封筒を見ると、今でもたまにあのときのことを思い出すが、それでも松本君のなぞなぞの答えはいまだにわからない。

小学4,5年のころに松本君にドラクエⅢを2回盗まれたことがあるけど、なぜ2回も盗んできたのかもやっぱりいまだにわからない。
この謎が解ければノーベル穴吹賞は確実なんだけどなぁ。

82813f9d.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
考えてみたけど全然わからんわ~。
プラスの伊藤少年の思い出が切ないわ(>_<)
本人に確認してっ!
2012/11/05(月) 07:43 | URL | どーりぃ #-[ 編集]
>どぉーりぃ様
まぁ松本君オリジナルなぞなぞの可能性が高いですからねぇ。
小学1年生の考えたなぞなぞだから、本人意外はわからないような理不尽な答えじゃないかと。

松本君はもう私の手の届かない存在になってしまったので(死んだり捕まったわけではない)聞けないのが残念です。
2012/11/06(火) 22:42 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する