Lv.1
a9dc1291.jpg
徳島県は少年ジャンプが土曜日に発売します。(全国では月曜発売)
遅れての土曜日ではなく、全国より一足早い土曜日です。
理由までは詳しく知らないんですが、これは何気に徳島の特権です。
帰省の際にはそれを活かして一足早くコンビニで立ち読みしたり。
まぁどっちみちネットでは木曜の夜にはネタバレが流出してたりしますけど。

半年前ぐらいから地元のコンビニで立ち読みしててやたら目につく雑誌がこれ↓。
JIN_1209.jpg
なんか表紙が女性セブンとか女性自身の丸パクリなのがおもろい。
表紙の見出しだけでも結構おもろい。

【田舎暮らしのここがイヤだ!
 勝手に上り込んでくる近所のオバハン、
 カナブンが顔面に激突して痛い、
 年寄の年金狙ってネズミ講セミナー、
 あーもうこんな生活いやなんよ~】とか。

カナブン顔面激突はまぁ確かに私も経験あるけど、そんな毎日激突するかのような書き方は誤解を生むのでやめてほしいもんです。

【徳島、夏のボーナスを大公開!】
なんかはやっぱみんなお金の話には興味あるんかなって感じです。

JIN_1210.jpg


【「お寺で納付帳を投げて返されショック」「宿の冷房つけるつけないで大モメ」、お遍路さん八十八人に聞いたリアルな事情】
なんかは徳島ならではすぎる感じでいいですね。
ていうかお遍路さんて結構普通にそういうこと文句いうんやな。
全然悟り開けてないやん。
聖人かと思いきや意外と普通な俗世間の一般人なんですね。


【標高750㍍の暮らしはどうなっている?】
とかは言われてみれば確かに興味深い。
食糧は自給自足も多いみたいだけども、片道40kmぐらいのスーパーに週に1回行ってまとめ買いするとか。
病院まで片道2時間とか結構大変ですよね。ほぼ小旅行です。


【コロッと騙される徳島県民よ詐欺師の楽園でいいのか!】
悲しい現実だなぁ。
お年寄りはお金を貯めこみ、若者は仕事もお金もないという現状からこうなってしまうのか。
先日も実家で晩御飯食べてたら電話がかかってきて、

電話「パナソニックのものなのですが、お宅のテレビのアンテナどーたらこーたら…」
ばーちゃん「ちょっと若い人おらんのでわからんのですぅ~(ガチャッ」

と、慣れた手つきで電話を切ってました。
心配だったけどちょっと安心。
いや、やっぱりそんな頻繁にそういう電話がかかってくるのはやっぱり心配かも。

あと、「職場の花シリーズ」とか書いてますけど、似たような素人女性のスナップのコーナーが3つもあります。
別にそんなにいらんでしょ…。

こういう変な雑誌、徳島以外の他府県にもあるんだろうか。
群馬人とか富山人とか佐賀人とか山形人とか鳥取人とか島根人とか…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回写真おもろすぎwww
おもろいけど“徳島人”からはかなりの郷土愛を感じます(^_^)v
2012/10/22(月) 07:27 | URL | どーりぃ #-[ 編集]
>どーりぃさん
バクマンのキャラにはモデルがいるのは知ってたけど、服部さん、イケメンだしロン毛だしハーフだし全然違いますよね。


こういうローカルな話題って身近だからそれだけでかなり食いついてしまうんですよね。
喫茶店にあったりするんで帰る度に読んでますよ。
2012/11/01(木) 22:18 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する