Lv.1
DSC_0083.jpg
[広告] VPS

実家のロッキーは特別芸達者ってわけではないけどもかわいいしまぁまぁおりこうさんな一面もあります。
たとえば先日の帰省で私が実家に到着したとき、ちょうどロッキーは散歩中だったんだけども、散歩から帰ってきて私の車が止まっているのを発見して、慌てて首をブンブン振り回しながら私のことを探してたんだとか。たまにしか帰らないのにちゃんと私の車を憶えてくれてるのがエライね。
ほかにも…
・室内で寝ていても、私の車が止まる音を聞きつけ外へ飛び出して出迎えてくれる。
・京都に帰るために荷物をバッグにしまい始めると、それを察して「帰らんといて」といわんばかりにキャンキャンと吠える。
などなど。

私が思う犬のかわいさって、半分以上は「かしこさ」でできてるんですよねー。
おりこうさんだからこそ、飼い主に対する感謝であったり忠誠心であったり愛情を持つわけで、それを犬から感じたときにかわいさが何倍にも倍増するというかね。

ぬこはぬこで、そういうのがなくてもかわいいですけども。

[広告] VPS

↑いつもの地元の喫茶店。
相変わらず指がレンズにかぶりまくりですが、スマホで撮影につき勘弁。
ぬこ様の名前は「にゃー」様であることが判明した(店の人に聞いただけ)
クリームソースのスパゲティなかなか旨い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めっちゃかわいい、ロッキー♡(●´ω`●)
たしかにおりこうなところかわいいよね。
うちのナタリーはあほですが、悪知恵だけはありますorz
2012/10/20(土) 10:52 | URL | りえこ #-[ 編集]
>いわりえ
かわいかったら悪知恵とかいたずらもまたかわいかったりするよね。
あと、そういうところに人間っぽさみたいなのを感じたらまた可愛かったり。
犬の可愛さは底無しです。
2012/10/21(日) 23:33 | URL | fds #-[ 編集]
ウチの虎太郎も来る時帰る時は大騒ぎしてかわいい…というよりもうるさいデス。
おバカでうるさくても憎たらしくても妙にかしこいときがあったり、ふいにかわいいことしてきたり…犬の魅力は計り知れない。
あぁーもふもふしてぇー!!!
2012/10/22(月) 07:19 | URL | どーりぃ #-[ 編集]
>もーりぃさん
そういや私も学校で嫌なことがあっても愛犬がしっぽをぶんぶん振り回しながら出迎えてくれる瞬間だけは日常のストレスがすべて吹き飛んでたわぁ~。

2012/11/01(木) 22:13 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する