Lv.1
琵琶湖
涼しい→肌寒い→寒い になってきましたねぇ。
寒がりな私はバス釣りも今シーズン残すところ1回か2回ってとこでしょうか。
今年のバス釣りは厳しかった。恥ずかしながらボウズ連発でした。
上の画像が今年一番の釣果の日だったかな。モザイクの下はかなりのどや顔です。

バス釣りが厳しいから海に逃げたってわけではないんですが、最近は海がおもしろかった。
DSC_0069.jpg
イカは10本の腕のうち2本だけ長い腕があって、まずはそれを伸ばして魚を捕まえます。
それがよくわかる一枚。ちっちゃかったしこいつはリリースしました。

DSC_0070.jpg
海釣りはなかなか美しい景色も多かった。

DSC_0076.jpg
ぽっぷさんの船に乗せてもらい、シーバスをたくさん釣らせていただきました。
落ちたら怖いから背中に重心。ジョジョ立ちっぽくなった。

DSC_0078.jpg
二人合わせてこんだけ釣れました。
普通ならなかなか釣れないはずのシーバスをバコバコ釣らせていただきました。
おまけにルアーでハマチまで釣れたりして。(ぽっぷさんが釣りました。)
ぽっぷさんありがとうございました。

この3連休も帰省の行きと帰りでエギングしたんですが、前回行ったときよりかなり釣れにくくなっていました。
約10時間竿を振りっぱなしでようやく1杯とかね。
サイズは大きくなってたけど。
DSC_0082.jpg
これを釣ったときはあまりに釣れないので気付けば駐車場から500mくらい離れたところで釣っていた。
だから車に乗せてるクーラーボックスまでこれを歩いて持ち帰るとき、イカを見て近所のおっさんや高校生が
「うぉ、すげぇ!!」とか「えぇイカ釣っとるやん!!」とか言ってくれて多分どや顔になっていた。
でも胴長は15cmくらいだったと思うので、意外と地元の人はエギングとかやってないんですかね。



それにしてもお盆以来太刀魚全然ワインドで釣れない…。
初めて釣れたのはまさにビギナーズラックだったな。
また来年頑張ろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ?写真ない…?
持ち船での釣りなんて贅沢ですなー(*_*)!どや顔見たかった。
個人的には船上でのジョジョ立ち(想像)がツボだったりする(笑)
2012/10/09(火) 07:17 | URL | どーりぃ #waut4CCg[ 編集]
>どーりぃさん
今の釣り仲間の方々に知り合えたことで、ふつうなら体験できないような、あるいは想像もできないようないろんな釣りができて私は幸せです。
2012/10/16(火) 23:21 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する