Lv.1
fcf04bde.jpg
先日、会社から帰ってきたら水道が出なくなっていた。
どうやらマンション全体が断水になっていた様子。

管理会社に電話して、4時間後ぐらいには復旧したけれど、断水している間は風呂に入れない、トイレも使えない、歯も磨けないし手を洗うことすらできないでとにかく不便だった。
使えない時にはじめてありがたみを感じて、普段の「湯水のように使う」という言葉の意味を考えさせられた一夜でした。


ちなみに聞いた話では、マンションなどで一か月間まったく水を使わなかったら「孤独死してるんじゃないか?」と管理会社だか水道局だかが部屋の中を調べに来るんだとか。
一か月以上実家に帰りっぱなしとかいうことがある場合は、事前に連絡しとかんといかんということですな。


e3bc9ed2.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ライフラインで一番キツいのは断水だと思うわ…その4時間トイレとかどうしてたの?? 

最近添付してる写真が気になって仕方ねぇ(笑)
2012/09/03(月) 00:13 | URL | もーりぃ☆どーりぃ #-[ 編集]
>どーりぃさん
いつ復帰するかわからないので、早めに寝てました。
そしたら夜中の2時ぐらいに復帰しましたと電話がありました。

なんとなく気づけば保存している画像が貯まってきてるので、適当にね…。
2012/09/04(火) 22:41 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する