Lv.1
iup2096.jpg
外部ブログの更新がmixiに通知されるのが早くなった気がする今日この頃。
(以前は日記書いても通知されるのに2時間くらいかかってた。)

<McAfee>
金曜の朝にPCからネットに繋がらなくなった。
NTTに電話したらそれはMcAfeeが原因でネットに繋がらなくなる事例が最近あるので、McAfeeに連絡してみろと言われた。
20回以上電話したけどもずっと話中。

スマホからMcAfeeのHPを見たら今回の事例についてのお詫びとか対処方法が乗ってたので、それにしたがってネット復活。
いろいろと無駄な時間を過ごした土日でした。

<仮面ライダー>
今日は仮面ライダーフォーゼが最終回でした。
第一話から引かれてて最終回直前に発覚した意外な伏線があったり、最終回に第一話を彷彿とさせるシーンがあったりで、「一年って早いなぁ~」とか思ったり。

そんで、関西では高校野球の影響で、よりによって毎年最終回直前の盛り上がってる回の放送時間が変更になって、今年は
24日(土)の昼に2話連続放送、翌日の25日(日)に最終回とかいう放送スケジュールになってました。

勝手にもう一話ぐらいあるだろと思ってたら昨日いきなり今日が最終回だと知ったもんだから、来週からもう新番組仮面ライダーウィザードが始まるとはなかなか気持ちの整理がつかない状態。


<蕎麦屋>
近所にお気に入りの蕎麦屋がある。
先月の頭に蕎麦屋から「今月はあなたの誕生日月ですから何回来ても値段は1割引きです」みたいなハガキが来て、「よし、なら今月は3,4回は行こうかな」なんて思ってたら2回目に行った時点で突然「しばらくお休みします(1か月ぐらい)」みたいな張り紙がされてた。

1か月以上経ったしそろそろ復活してるかな…ってのをこの後確認しに行きます。
もう8月だけど「先月1回しかこれなかったんでいいですか?」と言ったら割引してくれるかな。
それよりも休業前に女将さんがお店にいない日が続いてたので、それがちょっと気になっている。

20111204011021_92_1.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
画のシュールさwwwまさかの主役死亡w
フォーゼ終わったね…なかなか斬新な、元気のある作品でしたな。最終回は、いろいろツッコんじゃったけど(^-^;そして私は逆にウィザードが楽しみ…高岩アクションが映えそうな裾ヒラヒラ衣装が好き♪
お蕎麦に早くありつけるといいね(*^ー^)
2012/08/28(火) 23:01 | URL | もーりぃ☆どーりぃ #-[ 編集]
>二枚目はともかく一枚目は何の加工もしてない実際にあったワンシーンですけど、今思い出すとクテっと寝るフィリップとか、妙に物静かなシーンだったり本当にシュールだなぁ~と改めて思ったり。

前にも書いたけどもフォーゼに比べるとウィザードの第一印象はちょっと地味なんですが、どんなアクションになるか楽しみです。
フォーゼは第一話の時点で、チェーンソーやドリルをあえて脚に着けることでダイナミックなアクションをすることに衝撃を受けたもんですが、ウィザードはどんな感じになるのか。

蕎麦屋は若干嬉しいことがあったので、またそれを次の日記にでも書きます。
2012/09/01(土) 18:15 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する