Lv.1
35d469a1.jpg


charaのデビュー曲のHeavenを聞くと、なぜか地元の喫茶店を妙に思い出す。
アメリカンステーションとか、今は亡きモダンタイムスとか。
なぜだろう。BGMにこういう曲がかかってたんだろうか。

このころ(1990~1992)ってこういうサウンドやこういう曲調が妙に多かった印象があったり。
シンセサイザーって感じです。


夏休みに久しぶりにアメリカンステーションに行ってみた。
雑誌や本がけっこうたくさんあった。
島耕作だけでなく人間交差点もあった。
月刊チャンピオンがあったのでWORSTが読めた。(そろそろ終わりそうな展開)
あとタルルート君があった。

タルルート君ってやけに夏休みにアニメでよく見たけど、原作はほとんど読んだことないので今度読んでみようかな。
江戸城本丸が中学行ってから妙に切ない雰囲気だった気がするのと、最後はかなり微妙な終わり方だと噂で聞いて逆に結末が少し気になっている。


アメリカンステーションは名前の通り、店の外観が電車の形してたからよかったのになんでリフォームしたんだ…と思ってる地元民はかなり多いはず。
リフォームしたのももう10年くらい前の話かぁ。

6133278716_c0f0e6ef23_o.jpg
コメント
この記事へのコメント
最初と最後のわんこの写真に持ってかれた(笑)
地元の喫茶店、いくつかあるけど一人ではいったことないなぁ…子供の頃の延長で入りがたい気持ちになっちゃうみたいな。
fds氏のところはシャレててよいね(^^)
2012/08/28(火) 07:16 | URL | どーりぃ #-[ 編集]
>どーりぃさん
田舎の喫茶店は都会の喫茶店と根本的に違うので、いろいろおもしろいですよ。
どんな漫画を置いてるかで店の人の趣味趣向もわかっていいです。
店員との距離が近くてやたら話しかけてくるような店でなければ、特に気にせず入っておkですよ。
2012/09/01(土) 18:02 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する