Lv.1
めっちゃ動いてる
①新連載
E1341255265674_1_s.jpg
ジャンプでバクマンが終わって、読む漫画がワンピースとトリコだけになってしまったなぁ~とか思ってたらネウロの作者の新連載「暗殺教室」が始まった。
第一話を読んだ感じ、かなりカオスな設定でいろいろ楽しみ。


②新番組
9月から始まる新番組「仮面ライダーウィザード」の画像が公開された。
7.jpg
長年見てる人間としてはなんつーか、近年のディケイド、W、オーズ、フォーゼに比べると奇抜さもダサさも控え目な感じがする。顔は響鬼と555に似てる気がする。
「うわ!!ダッサーー!!!!!でもそれでこそ楽しみ。」という域に達した私としては「今年はダサさ控え目だけど大丈夫なのか…?」なんて思ってしまったり。

始まったら結局見るんだけども。

最近のコレクション。
フィギュア
ゾルダがお気に入り。ライアも結局買っちゃった。
あとはガイ、マグナギガ、ジェノサイダーを買ったら龍騎シリーズは満足かな。

③最近読んでる漫画
昔懐かしのシティーハンターと桂正和のZETMAN。
シティーハンターは海坊主がかっこいい。
ZETMANは内容や設定がやたらアメコミっぽい。
名前がバットマンに似てるし見た目も若干それっぽいし。
作者の趣味がモロに出てますな。

④最近の日課
64385.png
アクトレイザーを始めた友人の進行状況の確認、助言すること。
先月帰省したとき、アクトレイザーを家中探してもみつからなかった。
脇町のブックマーケットとブックストアで探したけどなかった。
アマゾンで400円くらいで買ってお盆にやろうかな。

なぜ今頃アクトレイザーなのかというと、先々月に姉夫婦宅で久々にやったらめっちゃおもろかったから。
あのゲームは二つの意味で神ゲーです。

⑤今日
関西電気保安協会の車を10台ぐらい見た。
明け方に雷が激しかったみたいなのでそれ関連か?

というか、変なCMのせいで名前だけは知ってるけど具体的にどういう業務内容なのかは知らないんだけども。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
当時はライダースナックのカード集めるために クソ甘いスナックを食べてたのを思い出す
40年前・・・・
今そのカードを持っていたらかなりの価値があるかと(^^)

レアなカードもあったしなぁ

V3までは見てたけど、ライダーマン・アマゾンはちょっと引いた・・・・
今は奇抜過ぎるし!
2012/07/17(火) 23:07 | URL | てら #-[ 編集]
ライダースナックの時代は当然私は生れてないのですが、ちびまるこちゃんの話で「男子がカードを集めるためにスナックを食べずに捨ててます」とかいうのを女子が先生にチクッて、それをきっかけに男子vs女子の大ゲンカになるというのを見たことがあります。

レアカードが高値で取引されるのは開運!お宝探偵団で見たことあります。

アマゾンは小さいころ私も見たことありますが、初期のライダーにしては確かに奇抜すぎますね。私も好きじゃありませんでした。
カタコトでまともな日本語しゃべれなかったり、ひっかいたり噛みついたりと戦い方がワイルドというか野蛮なんだぜぇ。

2012/07/24(火) 21:02 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する