Lv.1
17677475_o1.jpg
最近妙に辛い物を好んで食べている私。

実家の近所の喫茶店はカレーが美味いんだけども、このGWに行くと「100円で みまから プラス」とメニューに書き足されていた。
「みまから」ってなんぞや?と思いながらも興味本位でプラスしてもらったら辛くて美味かった。

京都に戻ってから「みまから」を調べてみたら地元美馬市で作った辛味香辛料だそうな。
美味かったし今度地元に帰ったら買ってみよう…と思い、この土日、帰省ついでに買ってきました。

なんかテレビで紹介されたとかで、楽天などのお取り寄せサイトでは軒並み売り切れで、「次の製造は7月」とか書いてたけど近所の道の駅に普通に売ってました。

買ってきたばっかでまだ使ってないし食べてないけど使うのが楽しみです。

それにちなんで、おすすめの地元の辛味香辛料をもう一つ紹介。
h1_header.jpg

加賀谷醤油のカレーに入れる醤油&ソース。
ハバネロとかガラムマサラとかが入ってます。
ボンカレーとかでもこれをちょっとかけるとかなり美味くなります。
焼きそばとかにかけても美味しいです。

ちなみに加賀谷醤油はこのお好みソースを作ってるメーカーです。
1301995078Cri7LfKU.jpg
徳島県内では超有名なソースだったりします。
甘くて深い味わいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する