Lv.1
ステラ
ちょっと前にスマホに替えました。
正直スマホに興味はなかったんですが、今まで使ってた携帯が毎日充電しないと電池が持たないようになってきたので、替えることにしました。

でもその考えは間違ってて、スマホもほぼ毎日充電しないといけないので意味なかったっていう…。
しかもアプリアプリとやたらいうけど、それにはまったく興味がなくて、結局電話とメールしか使わないんですよね。

いろんなことができるのは便利なんだろうけど、今まで画面を見ずに片手でメール打ててたのに、画面を見ながら両手使わないと打てなくなったのは普通に不便だと今のところ感じてます。

いいところを上げるとすれば、何より外でネットができること。
あとは前の携帯よりもカメラがきれいに撮れることと、文章の音声入力(しゃべったら文章化してくれるやつ)は結構便利だということ。
一人携帯に向かってしゃべりかけてる姿は人に見られたくないけど。

あと、返信するとき元のメールの引用はいらないのにいちいち付くのなんとかならんのかな。
しかも今までの携帯だとクリアボタンを長押しすれば文章は全てパッと削除できてたのに、それもできないのでちまちま消すのめんどくさいし。

もしやわざとメールの文字数を増やして少しでも小銭をまきあげようという狙いなのか?ってのは考え過ぎですか。

今日はなんか文句ばっかり言ってるな。
細かい文句は他にもいろいろあるけど今日はこの辺で。

まなてぃ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジュゴン関係ないやんけ!
ウンコwww
2012/05/12(土) 23:52 | URL | みっち #-[ 編集]
私も…ジュゴン関係ないやん!(笑)
スマホに変えたいケータイ厨だけど、そういう話を聞く度に躊躇ってしまう…
あと、ケータイって毎日充電するものちゃうんすか!?と私とN森さんは言いたい。
2012/05/13(日) 08:26 | URL | どーりぃ #-[ 編集]
ジュゴン釣れるといいね。
2012/05/13(日) 23:42 | URL | MJ #-[ 編集]
スマホでも 新しいうちは 2日に1度でも なんとか いけるぞ(^^)

それと 画面をダブルクリックしたら 全選択でカットすれば 全部一度に消える・・・

ジュゴンは 
英語でスマホと言います・・・
たぶん・・・・(^^)
2012/05/14(月) 10:08 | URL | てら #-[ 編集]
>みっちさん
いやぁ~なんとなく
「携帯の進化」→生物の進化みたいなイメージがこの日記を書いているうちに湧いてきて、なんとなくこの画像を貼りました。
ちなみに私はジュゴンよりもマナティー派なんですよ。
マナティーは人懐っこくて画像のように一緒に泳ぐこともできるんですよ。
フロリダだったかカリフォルニアだったかで一緒に泳げるそうです。
私にとってはなんだか大型犬に似た魅力を感じます。
お金と時間が腐るほどあればやりたいことの一つです。

2012/05/21(月) 21:13 | URL | fds #-[ 編集]
>どーりぃさん
スマホはまだまだ改良の余地があると思うんですよね。
改良っていってもネットとかアプリとかそんなんじゃなくて単に充電が長持ちして、誤入力が少なくて、メールや電話が使いやすくなるという単純なものです。

作り手側の「進化」とか「改良」の認識が使う側とズレてるような気がするんですよね。

なんとなくでスマホにすると使いにくさに後悔してる人が私以外にもいっぱいいるみたいですよ。

あと、私は前まで使ってたやつは充電は3、4日に一回だったような気がします。
2012/05/21(月) 21:17 | URL | fds #-[ 編集]
>MJ
お久しぶり。
俺の日記にコメントするから多分自分の日記も更新してるやろうなと思って読ませてもらいましたよ。
コメントはアメーバブログやってる人しかできんようになってたんで代わりにこっちでコメントさせてもらうと、あの王国を発見したのは私です。
消されても消されてもあそこにあの王国の名を書いていたのはいったいどこの誰なのか、考えるとなんだか恐ろしいです。
狭い地元なので、多分すれ違ったりしたこともあったことでしょう。
あんな穏やかな町の身近な所にも狂人はいるのです。

あと、ジュゴンは一応鳥羽水族館で本物を見たことあるんですよ。
鳥羽水族館はやたらジュゴンをプッシュしてますけど、一応マナティーもいるんですよ。
よく似てるのに全然目立たないマナティーがかわいそうです。
私はしっぽがまるいマナティーの方がかわいいと思うのに。

2012/05/21(月) 21:30 | URL | fds #-[ 編集]
>てらさん
機種によりけりですかねー。
私のはダブルクリックしてもうんともすんともでした。

あと、多分ジュゴンは英語でもジュゴンですよ。

2012/05/21(月) 21:32 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する