Lv.1
1170554205_65.jpg

1170554205_59.jpg
【問1】
写真の看板わんこがいるうどん屋の店名と、わんこっこの名前を答えよ。(3点×2)

店名    (    )
わんこっこ (    )

…とか、もし「さぬきうどん通選手権」があったら予選のペーパーテストでありそうな問題だなぁ。
このお店は私の一番好きなお店で、先日の帰省で久しぶりに行ってきました。
ゴマちゃんに会うのも久しぶりでした。おとなしくてかわいい子です。
私の靴についたロッキーの匂いをくんかくんかと嗅いでいました。

3連休以上になると開店の一時間前にはもう30台近くある駐車場が埋まってしまい、入りきらない車が長蛇の列を作ってたりするんですが、この日はただの日曜だったので開店30分後でも駐車できました。(あんまり余裕はなかったけど)

大行列ができるうどん屋って香川県内にいろいろあるけど、香川の全体的なレベルの高さを考えると、一つのお店にこだわって1時間以上並んだりするのは損ではないかと正直思う。
でも、ここのかま玉は本当にここでしか食べられないかま玉なので、「今度の連休に香川のうどん食べに行くんやけどおすすめのお店あったら教えて」と言われるとやっぱりこのお店をお勧めしたくなる。

ただ、開店が9時だから1時間前の8時に到着する必要があるわけで、簡単にお勧めできないのが残念です。
あと、GWやお盆、年末年始はこの近辺の交通渋滞が半端ないので敢えて臨時休業してたりもするし。


そういや先日のケンミンショーでやってた、さぬきうどんバーガーをたまたま帰りに立ち寄ったSAにあったので食べました。
sanuki_03_01.jpg
とにかく食べにくかった(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する