Lv.1
次郎さん
最近健康診断がありました。

昨日の日記に書き忘れましたが、この一年で9kg近く痩せました。
誰からも「痩せましたね」と言われたことはないですが。
心当たりはこの三つ。

・筋トレをする時間がなくなったので筋肉が落ちてしまった。
・家に帰るのが遅く、食後1時間ぐらいで寝ることも珍しくないので、晩御飯はカロリーメイト2本とかで済ますことがしばしばあった。
・それなりに食べ過ぎないように気を使った。


実は一昨年から去年にかけては5kg太ってたので、トータルで-3kgです。
去年の健康診断でお医者さんから初めて「ちょっと痩せた方がいいかも」と言われてめちゃめちゃショックだったので、一食で1.5合食べてたご飯を1合に減らしたりしました。
なので胃は小さくなったと思います。

しかし一年で9kg近く痩せたらそれはそれで体重測ってくれた人に去年の数値と比べて「あれ・・・最近はこんなもんですか?」といわれたり、お医者さんにも(去年とは違うお医者さん)「ずいぶん痩せましたね」と言われたり。
痩せろって言われたから痩せただけなのに。

あと、一昨年から去年にかけて5kg太った原因は、多分毎朝菓子パンを食べていたから。
考えたら菓子パンってバターとかクリームとかチーズとか砂糖とか、いかにも太りそうなものばっかりですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私『痩せましたね』って言ったじゃん…ま、痩せた報告受けてからだけど。
見た目病的に痩せたりしてないのは安心です。

しかしようやく貼られた次郎さんの想像以上の突き出し具合に吹いたw立派過ぎるwww
2011/11/15(火) 00:37 | URL | もりー #-[ 編集]
やりすぎやな!!
2011/11/16(水) 16:45 | URL | てら #-[ 編集]
あたしいとーくん常に細いイメージしかないけど・・!
さらに痩せたとか・・!
いいな( ゜゜ )
2011/11/16(水) 17:20 | URL | りえこ #-[ 編集]
>もーりぃさん
はい。それはノーカウントということにさしていただきました。

次郎さんはこの前の年にイクサをやってたわけで、wikipediaにも書いてあるようにイクサをやるために禁酒して体を絞ったのに、完全にリバウンドしてますな。
そしてよりによって特に誤魔化しのきかないタイトなスーツの役になってしまって・・・。
多分これの反省でゴセイナイトやバリゾーグみたいな装甲ゴテゴテ系の役ばっかりになったと思われ。

>てらさん
そういうてらさんも出合った当初に比べてずいぶんやせられましたよね。
なんで痩せたんでしたっけ?

>いわりえ
実は20過ぎてからはそうでもなかったりします。
体もやけど年のせいか、顔や首にも肉がついてる気がしてしょうがない。
というか確実についてる。

ダウンタウンの2人も昔の映像をたまに見たら、明らかに首や顔が細っ!!!って感じやし、年とったらある程度しょうがないのかもね。
2011/11/30(水) 23:17 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する