Lv.1
録音しておいた今週の放送室をようやく聞いたんだけども、今週はかなりおもろかった。

小さいころから漫画を描くのが得意だった松ちゃんは、エロ本も買えなかったころ自分でいい感じに女の乳の絵を描いてたのを親に見つかったというエピソードや、報道番組についての疑問点。

なんだかんだで報道することよりも視聴率を優先している最近のニュース番組やワイドショー。例えば、小学生や幼児が事故などで不幸にもお亡くなりになったというニュースなどで、決まってその子供が楽しそうに遊んでいる映像や、お遊戯を踊ったり歌を歌ったりしているVTRが流れるけど、そういうのもうやめようよということ。考えてみればあのVTRが流れるということは、被害者と関わりのある人、例えば被害者の子供の友達の親とかが、テレビ局にあのVTRを提供してるっていうことだったりするし、いいことじゃないよね。多分、被害者の家族には許可とか取ってないだろうし。

で、もっとひどいのがニュース番組のクイズ番組化。どういうことかというと、「衝撃の事実が発覚!!!」とか、「○○と思いきや!!!?」みたいな感じでCMまたぎに行くのはどうなんだろう?人の不幸で視聴率やら広告料もらって、それでガッツポーズをしてる人っていうのが確実にいるよなという話。

しかし一番おもしろかったのが車のCM。
車のCMって唐沢と小雪、木梨とオセロ中嶋など、タレント同士が夫婦役で出演していることが多いじゃないですか。本当は夫婦でもないのにわざわざ。かと思えば江口洋介と森高千里など、カレーやシチューのCMではリアル夫婦だったり。それについての話。

~前略~
高須「独身の人使うことの違和感を広告にしてるんちゃう?」
松ちゃん「なるほどな。それは効果を狙ってるんではないかもしれんけど、潜在意識の中に何かあるんじゃないか?車=密室、不倫みたいなのをちょっと匂わしてるんちゃうか?」
「あ・・・!!!かも。」
「この車を買えば夢広がりまっせみたいな。レジャーでっせみたいな。いろんなとこに・・・こんな・・・ほ、他の女も抱けまっせみたいなゥハハハ!!!」
「フフフフ!!!!そんなん・・・」
あるかぁ!!!んなもん!!!フフフフフ・・・・!!!」
「何を言うとんねん!!!」
「何を言うとんねん!!!」
「一人の妄想も甚だしいわもう!!」
どこのアホな!!!んなこと言うのは!!!
「何を一人で妄想しとんねん。わしゃ分からんわ。何を言うとんねん。」

「でもカレーはないやん。千葉真一と野際陽子、まぁ今はもう別れましたけど。」
「そう。あと岩城晃一さんとほんまの奥さん。」
「カレーとかシチューはほんまの夫婦にさす。これはやっぱり家庭で食べてほしいのよ。」
「なるほど!!」
「家庭を大事にっていう」
「でもファミリーカーはなんで?」
「でもファミリーカーはやっぱ不倫せぇってこと、不倫できまっせってことなんよ。」
「なるほど。」
「ほかの女の・・・・」
「・・・うん、何や?」
「あのぉ~・・・性器を見れまっせっていうゥハハハハハハ!!!!!!」
「あ~あ言うてまいおったハハハハハ!!!」
「ククククク・・・!!!!何言うとんねん!!!!馬鹿か君は!!!!?

「世のおっさんが見たときに、ジャワカレーは別に愛人とは食えへんやんか。」
「フフフフ・・・!!!まぁね」
「ジャワカレーはきったない嫁はんと食うじゃないですか。」
「そらそうや。きたない嫁はんと食うわ。」
「ほんまもう抱く気もないような。」
「そんなような奥さんと食いますわ。でも・・・?
「でも車はぁ・・・ちがうのよ。」
「違うなぁ・・・。ちょっとお出かけ意識と・・・?
「お出かけ意識とぉ、イス倒しなはれみたいなとこがあるんよ。」
「あぁ・・・え?イス?ん?どういうこと?」
「イス倒せまっせみたいな・・・」
「イス倒して・・・?」
「イス倒したらぁ、あのぉ~・・・あの、具が見れまっせみたいなクク・・・!!!」
「ハハハハハ!!!!何を言うとんだね君は!!!」
「クハハハハハハハハ!!!!」
「43にもなろう男が何と言うとんだねもう!!!」

なんだかんだで高須さんが松ちゃんに言わせよう言わせようと振ってるのがおもろいね。自分で言うといて「何言うてんねん」という松ちゃんと、松ちゃんに言わせといて「何言うてんねん」という高須さん。こういうノリすごい好き。
それにしても「性器を見れまっせ」は人志松本ならではですね。糞ワロタ。
気に入ってしまったのでこれからしばらく「~まっせ」を使っていこうと思った22歳の8月30日。
コメント
この記事へのコメント
文章だけでもワロタw


さすが、まっちゃんw
2006/08/31(木) 08:35 | URL | 紗奈 #-[ 編集]
松ちゃんがダラダラとトークしてるのすごい好きなんよねぇ。
ガキの使いは最近トークが少ないのでちょっと寂しい。

俺が今後下ネタに走ったら「何言うとんだね君は!!!」と突っ込みよろしく。
2006/08/31(木) 17:16 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する