Lv.1
ちゃんぽん
ちゃんぽんブーム到来か?みたいなニュースを見たので私のお気に入りをちょっと紹介。

上の画像のものは九州ではおなじみの「マルタイ」というメーカーさんの商品のちゃんぽんです。
マルタイの棒ラーメンといえば知ってる人も多いのでは?

一年前ぐらいにいつものようにいつものスーパーでレジに並んでたら、前に並んでいた主婦がこれを5個ぐらいまとめ買いしていました。
「見慣れないカップラーメンだけどそんなにうまいのか?」と、後日買って食べてみたら思いのほか旨かった。
もともとちゃんぽん好きだったのもあるんですが。

ちゃんぽんは具沢山なのが売りみたいに言われてますが、私はあの魚介の旨みのあるスープがすきなのです。
そして、本当は細麺好きな私ですが、ちゃんぽんのあの太麺は好きです。
具のボリュームに負けないためにはあれぐらい食べ応えがあった方がちょうどいい。
具の中ではイカが好きです。あと、なぜかハムがはいってるのも好きです。キャベツもいい味だしてます。

さすが九州のメーカーさんだけあってその辺をちゃんと再現してくれてます。
扱ってるお店は少ないかもしれませんが、みかけたらお勧めです。

注)太麺なので待ち時間は5分です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エビアレルギーなのでちゃんぽんは無理やなぁ
エビ抜きでも前のエキスがあったらダメやし
食べれません

その他は良いんですがねぇf^_^;)
2011/10/25(火) 03:02 | URL | てら #-[ 編集]
ちゃんぽんうまいす(^^)v
ちゃんぽんといえば母上の実家に里帰りするたびに食べてた水光社のちゃんぽんを思い出す…懐かしの味。
野菜いっぱいだし、ヘルシーっぽいから人気出たんかなぁ。
その麺はみたことないから食べてみたい♪
2011/10/29(土) 11:24 | URL | もーりぃ #-[ 編集]
>てらさん
パッケージでアレルギー欄みたんですが、残念ながらエビ使用してました。
美味しいんでおすすめなんで残念です。

>もーりぃさん
美味しいですよね。
なるほど水光社ね・・・今後九州に旅行行くことが何度かあると思うので、覚えておきます。
情報ありがとうございます。

2011/10/30(日) 15:15 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する