Lv.1
P2054641.jpg
フィギュアーツって自分の好きなシーンを再現できるのがいいです。

P2054640.jpg
シャドームーンは死ぬ間際に
「ブラックサン、俺は死ぬ。だが勝ったと思うな。お前は一生苦しむことになるんだ。この親友の、この信彦を抹殺したんだからな。一生後悔して生きていくんだ。ハッハッハッハ・・・」と、なんとも後味の悪い捨て台詞を残して瓦礫の中に埋もれていきます。

簡単に説明するならば、主人公の南光太郎とその親友の秋月信彦は、たまたま二人とも同じ5万年に1度の皆既日食の日に産まれたことから暗黒結社ゴルゴムに誘拐され、二人の世紀王、ブラックサンとシャドームーンに改造されてしまいます。
二人の世紀王を戦わせて勝った方をゴルゴムの長である創世王にするという5万年に1度の儀式に光太郎と信彦が巻き込まれてしまったというのが仮面ライダーブラックの話の本筋です。



明日からは新番組、仮面ライダーフォーゼが始まります。
宇宙がテーマで、しかも学園ドラマというのもさることながら、「ダサすぎる」というのが始まるまえから専ら話題です。

フォー~1

さすがの私も「歴代屈指のダサさかも」なんて最初は思いつつも、12作品見てきた者としてはそれも慣れたもんです。
初見は「うわ、ダッサー!!!!!」なんて思いながらも見てるうちにすぐに慣れて、好きになるというのが毎年の恒例ですからね。
私なんて既に予告映像を2,3回見たあたりから
「そんなに悪くないかも・・・」
  ↓
「これはこれでアリかも。」
  ↓
「よく見たらカッコよくね?」と、順調に洗脳見慣れていってます。

どんな一年になることやら・・・。


7272511c.jpg
32bcc657.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日本屋にいったら、フォーゼが表紙の仮面ライダーコレクションという本が平積みされてました。
なんだか、ロウソクの炎とか雫とかそういう印象です。
クセがあるほうが好きになりそうですね。
僕は色がいいと思います。
白いライダーって珍しいんですかね。
2011/09/04(日) 20:14 | URL | ヨージック #-[ 編集]
訂正
ロウソクの炎ではなく、やっぱりコメつぶです。
2011/09/04(日) 20:17 | URL | ヨージック #K2Rmj1sE[ 編集]
>ヨージックさん
卵とかラッキョとか座薬ライダーとかなかなか言われたい放題だったりします。

白いライダーは脇役ライダーでは何人かいますが、確かに主役ライダーでは始めてですね。
宇宙服をモチーフにしたデザインだそうです。

今朝第一話を見たことで晴れて洗脳完了し、今では「めっちゃカッコイイやん」という状態です。(さりげなく画像追加)

あとは中盤グダグダにならないことと、終盤ドタバタしないことを祈るのみです。(シリーズの悪しき伝統)
2011/09/04(日) 21:01 | URL | fds #-[ 編集]
画像追加されとる!(笑)
いやぁ、キック~決めポーズまでの流れでワタクシも完全にスイッチオン\カチッ/でございました。
フッ、フォーゼを『ダセェ』とか言ってる奴は今に後悔するぜ!
いや、見なかったらしないか。

blackやRXのような話の重みはないかもしれないけど、楽しく見れそうな作品やね(^^)v
2011/09/05(月) 07:21 | URL | もーりぃ #-[ 編集]
>もーりぃさん
毎年、ダサいと思ってたライダーをカッコイイと思う瞬間てあるんですよね。

Wの場合はトリガー・フルバースト、オーズの場合はガタキリバとどちらも6話とか8話とか好きになるのに時間がかかったんですが、フォーゼはもともとのダサさのおかげでハードルが下がってたのか、第一話からかっこいいです。

最期の決めポーズ、なんかジョジョ立ちっぽくてカッコイイ。
結局は高岩さんにどんなダサいスーツを着せてもかっこよく動いてしまう高岩マジックのしわざなのかもしれないですね。

そして改めて思うのが、腕にドリルを装着して脚や背中からジェット噴射で空を飛ぶ・・・とかいうのなら既存のド定番ですが、敢えて逆に腕にロケット、脚にドリルというのが斬新だなと。
固定概念に囚われず、常に新しいヒーロー像を作り続けるライダーでこの一年頑張ってもらいたいなと期待しています。

2011/09/05(月) 22:42 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する