Lv.1
P7174629.jpg
今年の誕生日、数少ない私の仮面ライダー仲間が仮面ライダーBLACKのフィギュアーツをプレゼントしてくれました。

フィギュアーツとは間接可動式で様々なポーズが取れるフィギュアのシリーズで、ライダー好きとしていずれ買いたいと思ってたんですが、最初に買うフィギュアーツはBLACKと決めていました。
その理由は単純に子供のころ一番最初に好きになったライダーだからです。

変身ベルトも買ってもらって、狂ったように南光太郎の変身ポーズを真似しまくっておりました。
その映像は多分実家に残っており、姉が幼稚園のお遊戯で舞台で踊っているときに、その舞台の脇にベルトを付けた3歳の私が乱入し、ものすごいキレのある動きで変身ポーズをキメています。

今思えばなぜうちのおかんは止めなかったのか。つーか止めるどころか普通に撮影してるし。

いろいろあってフィギュアーツを買うのは我慢してたけど、思わぬ形で最初に買うと決めてたBLACKを手に入れてしまい、抑えていた物欲が爆発してしまいました。

P1014631_20110730223752.jpg

フィギュアーツが飾れる用に棚を買い換えて、今現在手元に16体。
しかも今後もまだまだ増えます。
クレジットカードの利用額は既にいつもの4倍以上になっております。

フィギュアーツは数量限定の受注生産なので、在庫が少なくなるほどに価格が高騰することもあるので、そうなる前に買ってしまった方がよかったりするのです。

あぁ~あ・・・いろんな意味で踏み入れてはならない領域に入ってしまった・・・。
多分今後しばらくはこれらを箱から取り出して、いろんなシーンを再現したりそれを眺めたり見惚れたりニヤニヤしたり写真とってみたりすると思いますが、そんな独身アラサー男って・・・どう?

まぁドン引きされようが止めるつもりは無いんですけどね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
棚が完成しましたね(*´д`)ハァハァ 私も新居に絶対…!
まぁ某アイドル等々に狂うよりはよっぽど健全ではないかと…好きなのは仕方ないよ!

つかそのビデオ見てぇぇぇ!!(笑)
2011/07/31(日) 08:42 | URL | もーりぃ #-[ 編集]
なかなか素敵なおかんですね^^
僕もそのビデオ見てみたいです(笑)

左胸のマークがかっこいいですね。
どういう形でしょうか。
2011/07/31(日) 14:13 | URL | ヨージック #-[ 編集]
>もーりぃさん
ビデオは親戚一同に爆笑されました。

そちらの仮面ライダー部屋も完成を楽しみにしてますよ。変に対抗意識を持って触発し合うことにならなければいいのですが。

>ヨージックさん
はい。私の自慢のおかんです。

胸のマークは一言で言うならこれは「世紀王のマーク」です。
仮面ライダーBLACKは、二人の世紀王を戦わせ、勝った方を創世王にする・・・というのが物語の核です。

世紀王とか創世王についてはまた後日改めて説明するとして、このマークはポツンとある点はリンゴ、にょろっとした曲線は蛇を表しています。

リンゴと蛇といえば、旧約聖書でアダムとイブが最初の人間として登場する「創世記」のシンボルですね。

その創世記のシンボルを、世界を創る者=創世王となるべく戦う者の胸に刻んでいるのではないでしょうか。

また、「らいだー」の頭文字の「ら」を裏返した形であったり、[rider]の「ri」の続け字でもある、と何かで読んだこともあります。

そんな二重三重の意味がこめられたこのマークに着目するとはなかなかお目が高いですね。
2011/08/01(月) 22:00 | URL | fds #-[ 編集]
一気に買いすぎワロタw
最近だと、バースやスカルなどが結構作り込んでて良かったよ。

俺が最初に買ったのがRXだったなぁ、何かしら思いれのあるライダーから買ってしまう物なのかもしれないね。
2011/08/02(火) 09:31 | URL | せきゆ #-[ 編集]
>せきゆ
フィギュアーツ所有者として君のコメント待ってたよ。

スカルクリスタルがもうすぐ届きます。
最初は普通のスカルを買おうと思ってたけど、スカルクリスタルの方にノーマルスカルの頭パーツ入ってるので結局スカルクリスタルの方がお得で、在庫もあるので安く買えました。
最初はそんなに欲しいとも思ってなかったけど、Mobie大戦2011feat.スカルでの活躍がかっこよすぎたので買いました。

バースはちょっと迷ってます。
デザインはかなり好みなライダーだけども、後藤さんの初変身以外はそれほどかっこいい見せ場がなかったように感じているので。
でもCLAWsを買ってパーツを付けたり外したり、バースデイにしたりできるのは遊びの幅はかなりのものなので、それには惹かれてます。
実物見たら欲しくなるんだろうけど今は保留かな・・・。

子供のころリアルタイムでハマッてたらやっぱ思い入れも違うよね。
BLACKのバトルホッパーが欲しいんだけどもものすごい価格高騰してしまってて手が出せないので諦めました。
RXのアクロバッターやアギトのマシントルネイダーなど、バイク類がことごとく高騰してて、再販してくれたら嬉しいけど希望は薄い・・・。

あと、龍騎とナイトが今度出るけどどっちも死ぬほどかっこいいよね。
もちろん私は購入予定です。
王蛇も続いて出るけど、ミラーモンスターが付いてくるのは龍騎とナイトだけらしい。また魂ウェブ限定で販売するんだろうか。
2011/08/02(火) 22:02 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する