Lv.1
渥美半島
前回の日記の番外編とでも言うか、朝ラーと豊橋カレーうどんだけ食べて帰って来るのもなぁってことで、ついでに端っこ巡りにも寄り道しました。

愛知県はクワガタのハサミみたいに二本突き出た半島がありますが、去年名古屋付近に行ったときに西側のハサミには行ったので、今回は東側のハサミの先端に行ってみました。(渥美半島、伊良湖岬)

灯台

ふうしゃ
いろんな端っこにけっこう行ったのでだいぶわかってきました。
端っこに必ずあるのは灯台と風力発電の風車。

ナミ
この日は終始曇り空で、時折パラパラと雨が降る嫌な天気な上、風も強くてとにかく寒かった。
なのに一人波打ち際にいる人影。
何を思ってこんな端っこで寒風にさらされてるのかしばらく観察していた。
でもそれを遠めから写真でとってる自分も同類かも。


旅先でたまたま気まぐれに喫茶店などに入るのが好きな私。
今回はあえて高速ではなく海沿いの一般道を通って端っこまでいった。
途中に一軒ぐらいは海沿いで景色のいい喫茶店があると踏んでたら予想通りあったので入った。
そしたら常連のたまり場だった。

これぞまさに一人外食における地雷。
店に入った瞬間の「げっ・・・・」って感じが風来のシレンで階段下りたらモンスターハウスのド真ん中だったときの心境にそっくりだ。
逆に店に入ってから出るまで、客が誰一人いなくて店の人とずっと一対一とかいうのもキツかったりするんですけどね。


どんよりした空だったけど水平線まで見える景色は綺麗だった。
でもさっさとコーヒーを飲んでさっさと店を出ましたとさ。

不釣合い
だからってそんなにガン見せんでもえぇやん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また端っこコレクションに加わりましたね(^ω^)
風車が多いなんて…風が強いんですかね端っこって。
常連さんってどうしてこう新参者を受け入れないオーラ放つんでしょ(/o\)
2011/02/21(月) 07:46 | URL | もーりぃ #-[ 編集]
釣りせーよ!
2011/02/21(月) 09:33 | URL | tera #-[ 編集]
42号で伊良湖に向かったの??
あの辺の喫茶店はどれも怪しい雰囲気かもし出してるね
2011/02/23(水) 18:21 | URL | 虎太郎 #-[ 編集]
>もーりぃさん
気分は風都ですよ。

受け入れられないのもつらいですが、逆に仲間に入れようと積極的に絡んでこられるのもものすごい苦痛だったりしますよ。
どちらにせよ地獄。

>てらさん
先週行きましたがつれませんでした。

>虎太郎さん
このお店は確か「オアシス」とかいう名前だったかと思います。
一階は駐車場、お店は二階にあるタイプで、いかにも見晴らしがよさそうだったのでまんまと罠にかかってしまいました。
2011/03/08(火) 20:49 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する