Lv.1
P2034511.jpg
なんか最近食生活の日記ばっかり書いてるなぁ・・・。
来週も書きますけど。

かみぃの結婚式の引き出物で、カタログギフトをもらったのでトースタープレート(耐熱皿?)にしました。
これでグラタンとかも焼けます。

アーモンドトーストと一緒に卵焼き、目玉焼きなんかも焼けます。
玉子のほうが焼けるのに時間がかかるので先にトースタープレートを入れて、途中でトーストを入れます。
同時に焼きあがった図(上の写真)はなんとなくテンションがあがります。
写真の玉子焼きにはトマトを入れております。甘くておいしいです。
ベーコンな気分のときもあります。

目玉焼きにかけるのはソースか、醤油かというのはよくある二択ですが、私は塩コショウです。
ていうか目玉焼きに醤油かけても染み込まないですよね。
だから醤油で食べたいときは先に白身が固まる前にひとたらししたりします。

ちなみに卵焼きには醤油or塩コショウです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思い出した。
目玉焼きには私も塩コショウかなぁ…固まった黄身に醤油垂らして染み込んだのを食すのも好きですけど(^ω^)
卵焼きに塩コショウというのは…焼く前の味付けってことかな?
ウチの卵焼きにはマヨネーズを混ぜ込むこともあります。焼き上がりふわふわでちょっと濃い味の卵焼きに仕上って美味しいです♪
2011/02/10(木) 07:06 | URL | もーりぃ #-[ 編集]
醤油ぢぁ!
2011/02/10(木) 16:24 | URL | てら #-[ 編集]
>もーりぃさん
目玉焼きサミットですか。アホですよねぇ~あれ。
現実でも鳥取県でたまごかけご飯シンポジウムなるものがあるらしいですよ。

白身には染みないですけど黄身には染みますよね。それは小さい頃から好きです。
卵焼きに塩コショウってのは普通に焼いた後にふってます。
マヨの話は聞いたことありますしやったこともあるので、今度気がむいたらやってみようかな・・・。

>てらさん
私もぢゃ!!
今のところソース派の人に会ったことないです。

2011/02/13(日) 22:47 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する