Lv.1
かぜり
小さいころ、グリコのカフェゼリーにハマッてた時期がありました。
これをはじめて食べたのは3,4歳のころ。

その当時はグリコのヨーグルトとプッチンプリンも好きでしたが、これが一番好きだったかな。
それからもカフェゼリーはずっと好きだったのですが、徐々に食べる頻度は減っていき、数年に一度ふと思い出して食べる程度になってしまいました。

そんで最近ふと思い出し、久しぶりに食べたいなぁ・・・・と近所のスーパーやコンビニを周ったんだけども結局見つかりませんでした。
代わりに他社のコーヒーゼリー、カフェゼリーはたくさんありましたが。
これも時代の流れかなぁ・・・。

他社のものよりグリコのやつが好きなところは、なんといってもカップの下に付いてるクリームシロップ。
これをパカッと外すときのわくわく感ったらありゃしない!!!
他社の製品にもシロップが別に添付されてるものはあるけど、普通のガムシロップ的な容器に入ってるんですよね。
パカッと外すときのわくわく感は味わえないのです。

そんで黒いコーヒーゼリーにこの真っ白のクリームシロップを垂らしたときの色合いの美しいこと。
さらに、それを納める容器はガラスカットのサンデーグラスのようになっており、プラスチックながら頑張って高級感を演出しようとしている辺がたまらなく愛おしい。

あぁ~最後に食べたのはいつだったかな。
多分4,5年前かな。

グリコのHP見た感じではまだ販売してるみたいだけども。
しばらく探してみようかな。

グリコのHP見てたら発見したんですけど、グリコ自身も自分でカフェゼリーの類似商品を作ってるのね。
自分で自分の商品をつぶしてるようにも思えるけども、時代の流れとともに変わるニーズに答えてるのでしょう。

とろくり
クリームが2種類使われている分、こっちの方が格上な商品だと思われる。
俺は別にカフェゼリーのクリームシロップだけでも満足してはいるんですが・・・。
でも今度食べてみようかな。

どりち
ここ最近発売されたドロリッチ。
飲むヨーグルトならぬ飲むカフェゼリー。
ためしに飲んでみたけど、吸うだけというのはなんだか味気ないように感じた。

あんまり関係ないけどこんなのもみつけた。
はみばた
プッチンプリン、はちみつバター味。
糖分と脂肪分のダブルパンチで見るからに太りそう。
引くわぁ~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プッチンプリン、甘くて好きじゃない…はちみつバターなんて論外(~_~)
ドロリッチ、好き♪あのゾゾッと吸う感が(笑)
とろーりシリーズ、あんま好きじゃない…上のクリームが甘過ぎる。
そのコーヒーゼリーはホント見たことないです!
また食べたくなってきたぁぁぁぁぁ!!!
2011/01/25(火) 07:08 | URL | もーりぃ #-[ 編集]
>もーりぃさん
う~ん、ロングセラーだしそれなりにCMしてた時期もあったのに知らないってのが意外です。

この感動を味わったことないのは、カフェゼリー一個分人生を損してますよ。

プッチンプリン、はちみつバターはともかく、普通のは僕は好きですけどねぇ。
ドロリッチは、カフェゼリーと味はほとんど同じなのでおいしいとは思いますけど、一気に吸っちゃって、あっという間になくなるのでなんだか味気ないです。
とろ~りシリーズはあんまり食べたことないかも。

なんか最近食べたくなってきたぁぁぁばっかり言ってますね。
それだけ私も食べ物の話ばっかり書いてるってことですが。
2011/01/31(月) 22:26 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する