Lv.1
1413512b.jpg
ここ最近よく見るようになった夢がある。
簡単に言えば夢の中で間違って人を殺してしまい、うわぁぁぁどうしよう!!!となり、
必死に死体を隠そうとするという夢だ。

昨夜も見てしまった。

完全に同じというわけではなく、毎回少し違ってて、いろんなバリエーションがある。

車を運転していると間違って轢いてしまったというパターンが多い気がするが、喧嘩か何かの弾みで相手の打ち所が悪くて死なせてしまった場合もあれば、ほうきで軽くつついただけで死なれたこともある。

しかし昨夜見た夢は初めてのパターンだった。
夢の中でなぜか私は40前後くらいの夫婦に対して、並々ならぬ殺意を抱いていた。
見たこともないおっさんとおばはんのはずなのに、私はその二人の食事に毒を盛り、毒殺した。

いままではうっかり殺してしまったというパターンだったのに、自分から殺したのは多分はじめてだったと思う。


死体の隠し方は山奥方面がに行くことが多く、山奥の誰も使ってなさそうな小屋みたいなところに運びに行くこともあれば、森の中で穴を掘って埋めることもあるし、変なのでいえばバラバラ死体にした後で、小分けした死体を少しずつ鍋でじっくりコトコト煮込み、シチューみたいにやわらかくして実家の犬に食べさせるというのも二回くらいあった。

昨夜は一度海に捨てようかとも思ったけど、死体がどっかに流れ着いたらバレるな、ということでまた山奥に埋めるパターンになった。
二人分の死体を車の後部座席に乗せて移動したり、背中にかついでそこそこ険しい崖を上ったりしていた。


多少内容は違えど「死体を必死に隠す」というのはいつも同じで、2,3ヶ月に一回くらい忘れたころに見る。
10回近く見てる気がする。

この夢が何を意味しているのか、非常に気になるところである。


関係ないけどガキの使いの「クリスとイッちゃった王グランプリ」がすごくおもしろかったので見てもらいたいです。
前編
後編
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
内容はほぼ忘れたけど、僕も一度だけ人殺しになる夢を見たことがあります。
どんな深層心理だったのか知りたいところです。

関係ないと思うけど、写真良いですね(笑)
ちゃんと届くんでしょうか。
2011/01/17(月) 12:32 | URL | ヨージック #K2Rmj1sE[ 編集]
調べてみた!

吉夢は大きな決断や行動を起こすことで、恋愛が成就したり新たな道が開ける暗示。
凶夢、寝覚めの悪い場合は大切なものを失ったり、何らかのダメージを追うことを暗示する。

とな。何か大きな決断を迫られているのでは…?
2011/01/17(月) 20:43 | URL | もーりぃ #-[ 編集]
>ヨージックさん
気になりますよね。
心理学者の人の中には「○○な夢を見たから××だ」なんていえるわけではないですよ、なんて言ってる人もいますが、何回も見るくらいだから何か原因はあると思うんですけどねぇ。

一応80円貼ってるし届くんじゃないでしょうか。
この応用でいろいろ楽しめそうですよね。
近々封筒&切手アートがはやりそうな予感です。

>もーりぃさん
自分で調べたときも「死体というのは生まれ変わりたいという願望の現われ」みたいなのが中にはありました。

でも「生まれ変わる」という意味も漠然とした表現だし、生まれ変わりたいと思ってる人ってのもそれはみんなそうなんじゃないかとも思えますけどねぇ。

結局よくわからない・・・。
2011/01/18(火) 07:45 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する