Lv.1
後部座席でうとうと。
後部座席グリコ
11/6~7の日記。
先輩&ぐっさんwithランちゃん、グリコと三重県~名古屋放浪記。

津駅

待ち合わせ場所は三重県の津駅だったんだけども到着してあまりの寂れ具合にびっくり。
県庁所在地の駅のはずなのにこれは徳島駅の方がマシなレベル…。

ぐっさんの車を発見したんだけどもぐっさんは先輩を探すため車から離れていた。
先に車の中にいたグリコ&ランちゃんと2ヶ月ぶりの再会。

[広告] VPS


俺に気付いて興奮するグリコ。
だんだん俺まで興奮してきて北斗真拳みたいな手の動きになってしまっております。

ロープウェイ

全員集合して、御在所に向かいました。
ロープウェイで山頂に向かいます。

紅葉きれい

この頃はまだ麓は紅葉ではなかったんですが、登っていくと山頂に近づくにつれて徐々に紅葉が進んで、色づいてきました。
山頂は麓の市街地よりもだいたい10℃寒いんですって。
若干薄着で登ってしまったから寒かった。

夕日

山頂から眺める夕日。
帰りのロープウェイには長蛇の列ができており、綺麗だけども日が沈んでますます寒かった。

夜には「なばなの里」に行って来ました。

青いダイオード

テレビでCMなんかもしてて、イルミネーションで有名なんですってね。
CM見たことないけど・・・。

光のトンネル

目玉の一つ、光のトンネル。

レインボー

光のトンネルレインボーバージョン。どちらも結構長いです。

富士山

同じく目玉の富士山。
手前には大海原を模した青いLEDの海。波打ったりイルカがはねてたりします。
富士山はグラデーションで赤や白や青などに色を変えて、ずっと見てても飽きません。
写真では伝わらないかもしれませんが、この富士山は結構遠くにあるのにかなりでかいのです。

花だらけ

ベゴニアガーデン。ベゴニアだらけ(そのまんま)

水花

たくさんのベゴニアが水槽に浮かんでおります。

鏡池

鏡池。綺麗に写りこんでおります。


その日の夜は先輩の実家にお邪魔し、図々しくも泊めていただきました。
友人、知人の実家に家族公認の元で泊めていただくのって、何気に初めてだったかも。

翌朝には朝ごはんまでいただいてしまいました。ごちそうさまでした。
先輩のお母様ともいろいろお話してたら、昔は里親の見つからない犬たちを10頭以上飼ってた時期があったとか、先輩が犬を好きになるルーツを知った。
ケネルに入ってる人はみんな犬が好きだけど、考えてみればみんなそれぞれ好きになった理由があるんだなぁ。
在学中はそんな話は特にしなかったけど、卒業して4年経った今頃になって知ることになるとは…。

ちなみに前にもチラッと書いた通り、このときたまたま先輩がDQⅨをかなりやりこんでて、まさゆきの地図をいただきました。
思わぬ収穫でした。

まつり


翌日は先輩の地元のお祭りを見てみんな解散。
ぐっさん、グリコ、ランちゃん、次に会う日までお元気で!!!
先輩とお父様お母様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三重に来てたんですね^^

僕三重県人です!

今年は、なばなまだ行ってませんが、クリスマスになばなへイルミネーション見に行って、渋滞で残り数キロの所から6時間かかった事があります^^;
2010/12/07(火) 21:17 | URL | バスハンター #-[ 編集]
>バスハンターさん
わぁ~お!!!
津駅を寂れてるとか言ってしまってごめんなさい。

三重県いろいろ堪能させていただきました。
先日は長島スパーランド横のアウトレットにも行ってきました。
長スパやスペイン村など、いろいろ見どころありますねぇ~。

クリスマスはイルミネーションの最盛期ですから、さらに派手なんでしょうね。
にしても渋滞6時間はスゴイ…。
2010/12/07(火) 21:54 | URL | fds #-[ 編集]
なばなの里、写真でもめちゃくちゃキレイね!いいなぁ~夜に出歩く、泊まる習慣がない(できない)から、羨ましい(*^O^*)
またよい旅をされましたね☆
ワンコが体全体で思いっきり喜んでる様ってホントカワユス♪
2010/12/08(水) 18:15 | URL | もーりぃ #-[ 編集]
>もーりぃさん
夜にイルミネーション見るとなると日帰りは難しいですねぇ。
外泊許可とっていきましょう。

グリコ興奮してハァハァ言いすぎ。

2010/12/18(土) 10:41 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する