Lv.1
2年前の学祭にて。
PB010024_20101129215809.jpg
昨夜奥多摩までラーメンを食べに行っていたにもかかわらず次の昼もラーメン。
これも行き着けだった店で、もう一回食べたかったので…。

金レンゲ

店の名前は「金のレンゲ」だけど使っているレンゲはステンレス。
とんこつだけど麺はストレートの細麺ではなく縮れた平麺。
背脂たっぷりなスープはこってりしてるけど臭みがなくてクリーミー。

写真のものは大好きだった辛煮ラーメンの大盛り。
辛煮とは豚ののどの肉を辛く煮込んだもので、やわらかくて美味しい。
味玉が標準装備で、大盛りにすると海苔がこんな感じで特盛りになります。
ラーメンの海苔って地味に好きなんですよね。
海苔にスープをしみこませて、へにゃへにゃになったのをもしゃもしゃ食べるのが。

確実にカロリー(というか脂肪分)は馬鹿高いけどスープまで全部飲んでしまった。
クリーミーな豚骨に平麺のビラビラした食感ってなかなかいいですよ。

前日のスーラータンメンもあわせたら二日で三回ラーメンを食べた私。
翌日に会社で健康診断があったので体重を量ったら去年より5kg太ってました。
今は辛うじて2kgやせましたらがそれでも+3kg…。
頑張って減量します。


ラーメンを食べたらようやく学祭へ。
メインイベントのはずだったペットショーは結局中止だったけど、学内に犬連れのお客様がいっぱいいらっしゃいました。
でかいわんこもいっぱいいました。

秋田ちゃん

秋田犬。
秋田犬って体もデカいですけど、体に対して顔の比率もデカいんですよね。
つまり顔がかなりでかい。

よく見るとリードが太い綱で、首あたりに結び目があるのがおわかりいただけるだろうか。
首輪をしていなくて、綱でわっかをつくって直に首につけているのだ。
こんなワイルドで豪快で首輪と一体型のリードは始めて見た。
日本犬だけにふんどしみたいでよく似合ってます。

グローネンダールちゃん

ベルジアン・シェパード。
ベルジアン・シェパードはその毛質と毛色でさらに4種類にわかれます。タービュレン、マリノア、ラケノア、グローネンダールがあります。
黒くてフサフサなこの子はグローネンダールです。
多分日本国内に100頭もいないと思われる。トイプードルやチワワが10万頭近く飼われているのに比べるといかにレアな犬種かわかりますね。

ミニチュアプードルちゃん

プードルは大きさでトイ、ミニチュア、スタンダードがいるのは知ってたけどミディアム・プードルってのは知らんかった。
全部黒のプードルだけど大きさは全部違うという洒落た飼い方をしてらした。

ドーベルマンちゃん

ドーベルマンちゃん。
世間一般では怖くて凶暴なイメージが強いけど実際には愛嬌があって甘えんぼ。
断耳して耳をピンと立たせるのが基本ですが、かっこよく立たせるのはむずかしいので耳はそのままにしたんですって。
それはそれでかわいいですよね。

ジャイアントシュナウザーちゃん

ジャイアントシュナウザー。
35kgでかなりでかい。
今回見た中では一番希少種かも。

バーニーズ柚子ちゃん

元ケネル犬のバーニーズマウンテンドッグ、柚子ちゃん。
バーニーズにしてはかなり小さかった。
ゴールデンと同じか下手すりゃ負けてるくらいの大きさ。
やっぱりケネルの子は小さく育ってしまうのね…。
グリコもエアデールにしては小さいほうだし。

レオンベルガーちゃん

一番でかかったのはこのレオンベルガー。
45kgですって。
横にあるお好み焼きに食いつかないのがおりこうさん。
こんだけでかいと暴れられたら手がつけられないですからねぇ。
飼う側にちゃんと躾ける責任も問われますよね。
がしがし撫でてあげたら顔をべちゃべちゃ舐めてくれました。


学内をうろついたけど、卒業して4年経ったってことは自分が4年生だったときの1年生も卒業してるわけで、知ってる人は全然いなかった。
OBとして来てる人には数名あったけど。


あと、6月ごろにタモリ倶楽部を見てたらうちの大学の学生が出てて、研究内容を聞いたら間違いなく自分の研究室の後輩に当たる子だったんで、会ってタモリ倶楽部に出演したときのことをいろいろ聞きたかったんだけどもタイミングが悪く会えなかった。
その子に会うのも今回の旅の目的の一つだったので残念。

ハイザちゃん

夜にケネルクラブの先輩方と同窓会に出た後京都に帰りました。
写真は先輩の愛犬のハイザくんです。(ブリタニー・スパニエル)
久しぶりに会ったらみんなさぞ老けてるだろうと思いきや、それほど老けてない…ように見えた。
結婚した人、これからする人がいるからやたら結婚とか仕事とかの話になるのはあのころと違ってた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラーメン食べたいし!
耳ペタドーベルマンちゃん初めて見たかもです…。全然イメージ違う(ヾ(´・ω・`)知らないわんこいっぱい。
ホントに犬だらけですね(^ω^)
2010/11/30(火) 18:33 | URL | もーりぃ #-[ 編集]
>もーりぃさん
ドーベルマンちゃんは綺麗に耳を立たせるために断耳した後テープで耳を固定したりもするんよ。
耳ペタもかわいいけど風通しが悪い分、耳にバイキンがわきやすくなってしまうので注意が必要。

ペットショーが中止にならなかったらさらなる犬犬天国だったんですけどね…。
でも普段の大型犬撫でまわしたい欲求はだいぶ解消されました。
2010/11/30(火) 19:53 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する