Lv.1
すごいわくわく
ドラクエⅨを先週末にクリアしました。
でもクリア後も世界は広がってていろいろやっております。

あとはクエストをしらみつぶしにやっていくか、最強装備を頑張って作るか、宝の地図のダンジョンを延々とクリアしていくか…。
やりたいようなめんどくさいような…。

だんだんやりたい度をめんどくさい度が上回りつつあります。
やりとげたら達成感はあるんだろうけどただの作業って感じです。

先日名古屋に行って大学の先輩に会ったらたまたま先輩がプレイ時間200時間以上で、最強装備をコンプリートするレベルでやりこんでて、有名なまさゆきの地図、川崎ロッカーの地図、魔王系の地図をすれちがい通信でいただきました。

まさゆきの地図はメタルキング出まくりなので、風呂で半身浴しながら全員Lv99にしてしまったらもう後は単調作業になってしまい、ちょっとレベル上げしてしまったのを後悔している状態。

なんかもうゲームとして破綻してきたなぁ…。
最強武器作るのも、まず元になる武器は川崎ロッカー中断技でゲットして、あとは各種オーブは魔王系ボスがドロップするまでひたすら繰り返し倒しまくって、成功するまで錬金…。
なんてめんどくさいんだろう…。

ふぅ…。
一旦やめて、ぼちぼちここ最近の日記を書いていこうかな。
DQの続きは暇なときに気が向いたらするとしよう。

ちなみにクリア時の称号は「さすらいの錬金術師」でした。
ほんと、錬金で強い武器を作るのが快感で、そのためにフィールドで材料集めばっかしてたような…。
でも振り返れば、そこまでせんでもクリアはできてただろうなぁ。
苦労して錬金した武器よりも強い武器もどうせ後々手に入るし…。

そういや配信クエストやWifiショッピングしたいがために近所のDSステーションにコソコソとダウンロードしにいっちゃったけど、自分の友人知人、身内のドラクエプレーヤーもみんな行ってたんだろうか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何この動画・・・可愛過ぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!
今日はPCからなので見られました♪
でもドラクエ関係ねぇー(笑)
面倒くさいもそこまでいくとなんかもう・・・って感じですな。
2010/11/17(水) 21:35 | URL | もーりぃ #-[ 編集]
>もーりぃさん
はい、全く関係ありません。
でも可愛いですよね。
まぁ近々もっと可愛い動画を貼りますよ。
なんてことない、普通のグリコの動画なだけですがね!!!!!

今までいくつかやりこんで、コンプリートしたゲームもあったけど、その経験から達成感も残るけどむなしさとかやるせなさも残るのは知ってますからね。

ここから先は暇つぶし程度にしときます。
2010/11/17(水) 21:55 | URL | fds #-[ 編集]
まさゆきよりも階層が浅くてメタキン狩れるの持ってた気がする。
俺も最強装備の基は全て集めたけど、錬金で秋田。

クリア後の隠しダンジョンじゃなくて最強装備がないと絶対倒せないってくらいのレベルの敵がいるとやりがいあるのにね。

いままでやり込みは自己満だったけど、最近はオンラインでこそっと主張できるようになったしねー。
箱○とかPS3とかね。

すこしやりがいがある。
2010/11/18(木) 05:48 | URL | 隊長 #-[ 編集]
>隊長さん
おぉ、同じく飽きましたか。
最強武器は作ったところで使いみちというか、特にそれ以上強い敵もいないですからねぇ。

DQⅤのプチターク、プオーンも仲間になっても倒す敵がもういないから意味ないじゃんって思ってました。

オンラインで周りに自慢できるのは嬉しいとしても、そうなると上には上がいる世界ですから、結局もっと深みにハマることになったりしそうで怖いですね。

ネトゲ廃人の噂はいろいろ聞いているので、ネトゲには手を出さないことにしております。
なんとなく廃人になる素質が自分にはあるような気がするので…。

ハマりすぎるのもそれはそれでしんどいもんです…。
2010/11/18(木) 19:01 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する