Lv.1
aaa87878456877.jpg
先月日記の更新がまばらだったのはDQⅥをやっていたせいです。
今も日記の更新が滞っているのはDQⅨを初めてしまったからです。

現在カルカド集落のイベントでアバキ草を探しているあたりです。

先週末は台風の中、母校の学祭にいくべく2年ぶりに東京に行ってきました。
書いておきたいことはありますが、それも来月になりそうです。
DQを初めてしまうと、とにかく空いた時間は全てDQにつぎ込みたくなってしまうもので。

東京に行ったら人が多いし、すれちがい通信しやすいんじゃないか、と狙って、急遽はじめたⅨでしたが、結局一人もすれ違えないまま帰ってきました。

発売から一年以上たっているのにすれちがい通信できるのか?
すれちがい通信できないとどんなデメリットがあるのか?
Wi-Fiはいまでも配信されているのか?

などなどシステム面でいろんな疑問がありますが、今はがむしゃらに錬金用の素材を求めてフィールドを駆け回っております。
フルムーンアックスはできました。
次はほのおのつるぎをインフェルノソードにしたり、いなずまのヤリをらいじんのやりにしたりあらしの弓をサイクロンボウにしたいと思っております。


なんだと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
没頭していますねー。
好きなことをとことんやるのはいい事ですね。
社会人になってからはあんまりゲームをやっていなかったんですが、
最近モンハン3のオンラインにはまっています。
会社で隣の席に座っている課長(直属の上司)と後輩と一緒に狩りにでてますw
仕事終わりに「お先でーす、ではまた後ほど。」という感じです。
2010/11/06(土) 19:31 | URL | ヨージック #-[ 編集]
>ヨージックさん
学生の頃なんかはカップラーメンだけ食べて、トイレ以外は一日中部屋に引きこもって風呂にも入らずやってましたからねぇ~。
ストイックでした。不潔でした。

いままでのDQは剣、盾、兜、鎧装飾品の五つの装備でしたが、Ⅸは剣、盾、兜、鎧(上)、鎧(下)、手袋、靴、装飾品と八つに増えています。
さらにそれに錬金システムや転職システム、スキルシステム、クエストシステム、そのほかDSならではのすれちがい通信やWi-Fiを利用したシステムなんかもあって
めんどくせえええええええええええ!!!!!!!!!!!
って感じに最初は思ってたんですが、めんどくせええええと思いながらも没頭させられてしまうのがドラクエの魅力かなと今は思っております。

モンハンはノータッチなんですが、聞いていたかんじではかなりやりこみ要素もあるみたいで、きっかけ次第では凄くはまってたかもしれないです。

しかし、ハマりすぎるのもいろいろとしんどいですよね・・・。
ある程度終わりの目処があるものがいいです・・・。
2010/11/07(日) 18:44 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する