Lv.1
c89e9f40.jpg
最近おにぎりをにぎることにハマッています。
おにぎり

具はビン詰めのほぐしたらこ、ソフトふりかけのちりめん山椒、シソなどですが、どれも美味しいです。

chirimensansyo.jpg
ちりめん山椒というものを去年初めて食べた私。
いいですねこれは。お米の甘みを引き立ててくれます。

普通にごはんにかけたらいいだけにも思えるけど、おにぎりにするとなぜか2割り増しくらいにおいしく感じるのです。
ちょっとめんどくさいですが、ひと手間かける価値ありです。

天気のいい日に外で食べればもっと美味しいんでしょうが、わざわざ屋内で一人で握って一人で食べてます。

ドラクエⅥは一応クリアして、裏ダンジョンも散策し、裏ボス一歩手前です。
なんとなくやまびこの帽子がもう一つ欲しいので、ひたすらブースカを殺しまくっております。(現在71回)
そしたら逆にあまり期待してなかったサタンジェネラルのメタルキングヘルムの方がゲットできました。(50回で)

盗賊をメンバーにいれとけばドロップ率がアップすることをすっかり忘れてたので、誰かを盗賊に転職させてもうちょい頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
シャケマヨも美味しいので是非お試しあれ。ゆかりは間違いのない美味しさだね♪
今は気候もいいし、外で食べるのもまた格別。お付き合いしますよ~食べる専門で(^3^)/(笑)
2010/10/24(日) 20:14 | URL | もーりぃ #-[ 編集]
>もーりぃ様
返事を返すまでの間にずいぶんと寒くなってしまいましたね。
春のお花見までおあずけですかね。
お米は炊いておくので具材の調達よろしく頼みます。
2010/11/01(月) 22:11 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する